2017
04.22

湾岸テレビ開局50周年特別企画「7羽のかもめ(仮)」

Category: TV
『やすらぎの郷』に出てきた月9企画書の内容を、わかる範囲でメモしておきます。



湾岸テレビ開局50周年特別企画「7羽のかもめ(仮)」
出演:福原秀忠、キヨノブ、岡山ケンイチ(岡ケン)、辻本めぐみ、上原麻衣、白石あかね、麻倉もも/クロード槇、モリー・クランケ

岡山ケンイチ(岡ケン)=松山ケンイチ
主な出演作:デスソース、デスソース2000、棋譜

辻本めぐみ
主な出演作:愛していません、海辺のコンチェルト

上原麻衣=深津絵里?
主な出演作:湾岸大捜査線、博士(~以下不明)

白石あかね
主な出演作:SOLID~壱、紙の舟、いけない学園

麻倉もも
主な出演作:温泉探偵ナナ、セールスウーマン

クロード槇=ピエール瀧
主な出演作:極悪犯、追撃の巨人、怒る

モリー・クランケ=リリー・フランキー
主な出演作:野人、ギクマン。、地底おじさん




この内容について検索していた時、
twitterに企画書の画像がアップされているのを見かけ
私も一時停止して内容を確認してみました。

福原秀忠とキヨノブは映像で確認ができなかったのですが、
福原秀忠 は 福山雅治 でしょう。
キヨノブ は下の名前っぽいけど、雰囲気的には キムタク かなぁ?
上原麻衣 は、名前は似ていないけど、出演作を見ると 深津絵里 だよね。
白石あかね は 原田知世 かなぁ? 
『SOLID~壱』の元ネタが特定できず、自信がない。

辻本めぐみ と 麻倉もも も分からない。

『温泉探偵ナナ』から私が連想できるのは、木村文乃 か 木の実ナナ くらい。
『海辺のコンチェルト』も、どこかで聞いたことあるようなタイトルながら、
これだ!というのが思いつかない。

他、画像から確認できた出演者は クロード槇、モリー・クランケ。

クロード槇 は、出演作から ピエール瀧 だろうけど、
真木蔵人も入ってるんだろうね。

モリー・クランケ は リリー・フランキー だけど、
こちらも海外の著名人とかに似た名前の人がいるのかな?

何にせよ、せっかくなので、別記事にしてメモってみました。

元ネタを探せといわんばかりのドラマも楽しいけど、
この企画書の中身は一瞬しか映ってなくて、
なんだか粋だなぁと、にやつきます。

そして、元ネタがわかる方は、じゃんじゃん解説していただきたい。
知識ひけらかしちゃってほしい。
よろしくお願いします!

フジテレビはこの機会に、「6羽のかもめ」はもちろん
「ライスカレー」、「優しい時間」、「風のガーデン」などなど、
倉本作品をどーんと再放送したらいいのに。

てか、してください!!!

それが起死回生につながるかはわからないけど、
少なくとも、見たい人は多いでしょう。

私なんぞ、見事にどれもこれも観ていないので、
切に希望します。

私が『やすらぎの郷』を楽しく見ているのは、
BSフジの『北の国から』の再放送のおかげが大きいのです。


back-to-top