2005
10.10

喋りの上手いミュージシャン

Category:
先週のsunbrainのラジオ、面白かったです。
一つの曲ができるまでの、デモから完成する工程を聞かせてくれたり、
ミュージシャンの視点で、他の人の楽曲を解説してくれたり。
第一回目は、雄飛さんも大好きな「MY SHARONA」を解体して解説していました。
道産子ならではのカツゲントークもあり、楽しかったです。
sunbrainのどちらかわかりませんが、やたらカツゲンに詳しかったよ。

▼カツゲン参考リンク「なまらむーちょ」さんの記事より
http://www.ne.jp/asahi/ys/namaramuchyo/daijiten/katugen/index.html

ただ、二人ともラジオ初レギュラーということで、
トークはまだまだこれからって感じでした。
時折、こっちの方が心配になるような間があったりして。

彼らのトークを聞いていて思いました。
私はこれまで聴いていたミュージシャンの番組って、
皆喋りが上手かったんだなぁと・・・

いや、その、ごめんよ、sunbrain。
そんなつもりじゃないんだよ。
ライブだってそれほど経験がないお二人を、
いきなり雄飛さんレベルと比較するのは間違いだとわかっています。
sunbrainのトークだって、お人柄がでているし、初々しくって良いのです!

ただ、当たり前のように聴いていたけど、
スネオさんも、RAMくんも、こむぞうも、
改めてトークが上手いよなぁと思ったのです。
上手いといっても、三者三様で、それぞれ違う上手さなのだけど。

スネオさんも最初は上手くなかったようだし、
sunbrainもこれからどんどん慣れてゆくのでしょうね。
そういう過程を聴いてゆけるんだから、嬉しいな。

トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/83-78ca8fa9
トラックバック
back-to-top