2016
05.05

ゴールデンウィークの思い出

Category: day
GWの思い出を書いてエコバッグをもらっチャオ!
というブログ投稿キャンペーンが、FC2ブログで開催されています。
FC2ブログのアヒルちゃんがデザインされたバッグが、抽選で当たるのです!

こういうのには参加したいクチなので、一つ乗らせていただきます。

とはいえ、GWに関してこれといった思い出がない。
だいたい毎年風が強かったりして、まだまだ寒いんだよな~
くらいの印象しかない!

そこで、今年のGWを振り返ってみようかと思います。

今年のGWは、玉ねぎと向き合いました。

厳密にはまだ向き合っている途中です。
ハヤリの酢玉ねぎ、氷酢玉ねぎを始めてみたのです。

大分前、このブログにも多分書いたかと思うのですが、
私は新玉ねぎが大好きです。
今時期は新玉をよく食べているのですが、
たまたまTVで氷酢玉ねぎが紹介されているのを観て、
新玉サラダに氷酢玉ねぎをかけたら、美味しいのではないか?!
と、やってみたくなりました。

そこで、血糖値が下がるんだってと家族に吹き込み
4/28にミキサーを買いました。

古いミキサーはあったのだけど、
ずっと使っていなかったので、
玉ねぎのために新調しました!

そうして、メインの新玉2kgを購入。
まずは地道にスライスし、サラダ用と酢たまねぎを作成。

ババナやキウイでジュースやらシェイクやらを楽しんだあと、
ようやく昨日氷酢玉ねぎを作ってみました。

このために買ったようなものなのに、
まずジュースから作るというね。

そんな訳で、氷酢玉ねぎはまだほとんど使っていないのですが、
サラダに入れてみたところ、それほど主張がなく食べやすかったです。

これからいろいろ重宝しそう。
次は何に活用しようかな。

そんなこんなで、今年のGWの思い出は、玉ねぎなのでした!

#ゴールデンウィークの思い出
back-to-top