2016
04.12

大河ドラマ『真田丸』全国巡回展 札幌展

Category: day
『真田丸』全国巡回展 札幌展を見てきました。

thumbnail_IMG_0593.jpg

写真撮影禁止だったので、展示品の画像はありません。
もしかしたら、撮影OKのところもあったのかもしれませんが、
なんとなく恥ずかしくて、おとなしく見学していました。

と、いうのも、入った途端
「写真撮影はできませんが、一枚だけ写真を写してプレゼントします!」
的なことを言われまして。

出演者の等身大パネルと一緒に、一枚だけ写真を写し
プリントアウトしてくれるというのです。

そんなことを言われたら、撮ってもらうでしょう。

撮影スポットは、

・真田昌幸、信幸、信繁
・薫、きり
・徳川家康、本多正信、本多忠勝

の、大きく三つに分かれていました。

さて誰と一緒に写そうか迷いましたが、
やはりここは主人公サイドで、と、真田親子と写してもらいました。
(景勝様と兼続がいたら、迷わずそっちにしたけどね)
真田親子のところは、衣装も一緒に展示されており、豪華でした。

thumbnail_IMG_0594.jpg

出演者のサイン色紙は思った以上に沢山展示されていました。
追加キャストのみなさんの色紙もあり、感激。
全国巡回展へようこそ! など、一言添えられてあって、
忙しい中書いてくれてありがとうと、じっくり拝見させてもらいました。

撮影で使われた小道具は、昌幸パパのモフモフな刀も貴重だったけど、
信繁がきりにおまけで贈った櫛が見られたのが、妙に嬉しかった。
一緒に梅の櫛もあったらよかったのだけど、
あちらは高価な櫛だからか展示されていませんでした。残念。

thumbnail_IMG_0596.jpg

見学の後は、折角なのでご当地ななみちゃんのスタンプを押してきました。

この全国巡回展が全国を回り終えるのは11月のようです。
その間、もしかして展示内容が少し変わったりもするのかな。
気になる。

こういう番組絡みの展示って、いつもやってるものなんだろうか?
あ、あまちゃんの時はステラプレイスでやってたっけ。
朝ドラや大河は、地方でも展示会やるのかな?

もう少し情報収集しないとな~。
今回、真田丸の12話があまりにも面白かったので、
他の方の感想が気になり、twitter検索している中で、
この巡回展のことを知ったのだけど、
札幌は12日までだったから、危うく見られないところでした。

ともかく、見ることができてよかった!
展示会、楽しませていただきました!!

thumbnail_IMG_0595.jpg

大河ドラマ『真田丸』全国巡回展 札幌展
入場無料
会場:NHK札幌放送局
会期:2016年4月6日(水)~4月12日(火)
back-to-top