2013
12.23

止めらんないよ ドライブ

Category: Live
まるで恋。
完全なる片想い。
このソワソワを、外に出さずにいられない!
やっぱりまだまだ書きたいんだってことで、
1コ前の記事に続き、ホ二人旅2013 札幌のコトを書いていきます。

一応こっちも、以下Read meで隠しておきます。
 


開演まで流れていた音楽も、いい曲ばかりだった。
クリスマスソングもあった。
始まる直前は、XTCのThe Mayor of Simpleton。
内心わーっですよ。
2回流れた。



カミさま カミさま ホトケさまのジャケのハナシ
泣けたっていうか、軽くショックだった。



マフラーをよろしくに秘められた、
ネットワークたちへのパンク魂。



道産子は『パン パパン』という手拍子がDNA的に苦手?
という話が出たのですが、少なくとも私は苦手なのかもしれないと思った。
「いいことあるぜ」の、メカじゅごんくんの「ホフの達人」も、
実際のゲームだったら、曲の最後までいかなかったかもしれない。



LOW POWERも盛り上がった。
大好き!



ホント新曲どれも良かったな。
早く音源化されるといいなって願いつつ、
「いいことあるぜ」を聴きながら気長に待つのだ。



ベイビーさんは、薄いオレンジのような、黄色のような色の飲み物を飲んでいました。
雄飛さんは、ムジカの可愛らしいカップで何かを飲んでいました。
白湯? なんて、勝手に想像。



そう!
下のフランス人(ホントは違うけどね)から一度注意を受けているという流れで、
アンコールの時に、雄飛さんが曇りガラスを指でこすり、
窓の下のフランス人に、アンコールやってもいいかという確認を取るジェッシャーをしてたんだけど
その時、こむぞうでお馴染み『たまに出る外国人のマネ』が聞けて、ほくほく。
私も雄飛さんの外国人が日本語話すヤツ、好きですー。



ベイビーさんMCの時も、つい雄飛さんの表情を盗み見したりしてました。
だって、気になるんだもん。



ドライブにはホント、特に聴きたかったこともあり、グッときました。
でも他にもライブで聴きたい曲はいっぱいあるのです!
いっぱいありすぎるので、どうしても聴きたいのを1曲だけあげます。
「TOKYO CURRY LIFE」ですっ!!!
できれば、できればなんだけど、バンド編成で聴きたい。
ライブハウスで、立って聴きたい。
食べよう~ 帰ろう~ って、みんなで唄いたい。



ってところで、ひとまず終わります。
back-to-top