2012
10.14

ホ二人旅2012@札幌CAFE サーハビー

Category: Live
121013_213052.jpg

ホフディラン初の二人ツアー『ホ二人旅2012』
札幌に行ってきました。

詳しいことはひとまず書きませんが、
果たしてツアー終了後に書くかもわかりませんが、少しだけ。

まず例のごとくというか、ギリ入場前に着き、
『ホ二人旅 会場はこちら』的な案内の写真は撮れず。
帰りにはすでに撤去されており、サーハビーの看板だけ撮ってきました。

終了後の会場写真は数枚撮ったので、
後日載せたいなと思っています。


 
ホフは、デビューの頃から好きなアーティストではあったけれど、
積極的に情報を得ようとしたり、ライブへ行ったりはしていませんでした。

そうこうしているうちに、活動休止しちゃうわけです。
そうなって、大ショックを受けるわけです。
失って初めてその大切さを気付いたというか。
ものすごく残念に思ったのです。

時すでに遅し――

せめてこれからの活動は知りたくて、
慌ててユウヒさんのメルマガに登録したりしました。


何が言いたいかといいますと、
ずっーと応援してきた方々にしか感じられないものって、絶対あるじゃないですか。
休止してからホフファンになった私には分からない部分が。

そんなこと思っても仕方ないのだけれど、
今回のライブを見て、それが少し切なかった。

けどねー
それもこれも、結局は楽しかったからです。
楽しすぎた!
いいライブだったー。

遅ればせながらだけど、オンタイムで追えることが嬉しい。
来てくれてありがとう。
念願の初ワンマンライブでした。
不安もあったけれど、心配無用でしたね。
すべてが暖かくて優しくて。
会場もとっても素敵でした。
感謝です。


大きなネタバレにならない程度に、ライブのことも少し書きます。


ベイビーブログにも書かれてある通り、
予定にない曲を3曲もやってくれました。

1つはベイビーさんのコーラが届くまでのつなぎで短い曲を。
(→ さっぽろちゃん)

1つは本当に偶発的に。
会場からのリクエストにこたえての曲でした。
ベイビー曰く、お客さんからのリクエストにこたえるのは珍しいそうです。

1つは・・・盛り上がったからだったかな?
ユウヒさんがやりましょうかと言ってくれました。
(→ コジコジ銀座 ・・・だったと思うのですが、違ったらすみません)

・ベイビーさんのお言葉
「ウィーザーもブラーも、ボクにとっては一緒です!」
あはは、私もベイビーさんと同じだったりして。

ユウヒさんはMCで、小料理屋に行くと言っていましたが、
ベイビーさんと一緒にジンギスカンに行ったんですね。
二軒も!


札幌のライブは終わっちゃったけれど、
ツアー終了したら新曲が完成するという楽しみが。
メカジュゴンくんのレポートもまた載らないかな。
各会場のセットリストとかも知りたいな。

ともかく!
また来るって言ってもらえた。
そしてそのうちこちらからも行くんだ。
次はもっともっと大騒ぎしたいねぇ。

======================
ホ二人旅2012』@札幌 CAFE サーハビー
2012年10月13日(土)
会場:札幌 CAFE サーハビー (http://ken2-blog.blogspot.jp/
OPEN 18:30 / START 19:00

121013_212235.jpg

121013_212221.jpg

121013_212317.jpg

121013_212330.jpg
back-to-top