2010
10.02

----

Category: day
先月は久しぶりにライブに行ってきた。
夢チカライブ。
マイクもアンプも使わないアンプラグド形式で生演奏、生歌のライブをするという、エコを意識した夢チカ初の試みでした。
だから、一体どういう風にやるんだろう?って思っていたのだけど、とても素敵でしたよ。
いつものステージではなく、会場の四方を椅子でぐるっと囲み、アーティストはその真ん中で演奏するという。
分かるかな?
円形ステージのように、360度取り囲むような感じでした。
電源を使わないだけに距離もとても近く、終始あったかい雰囲気。
アーティストさんたちも、楽しんでいたみたいで嬉しかった。
今停電になっても、音楽は続けられるって。

ライブの様子は北海道のHTBで23日にテレビ放送されます。
ボーカル用のマイクはなかったけど、天井からマイクが2本吊るされていた。
あれだけで音を拾っていたのかなぁ?
テレビではどんな風になっているのか、聞こえるのか、また楽しみ。

■夢チカLIVE VOL.63 UNPLUGGED in KRAPS HALL

日時:9月25日(土)OPEN 17:00/START 17:30
場所:KRAPS HALL ¥1000(税込)

放送日:10月23日(土)深夜3:00~3:55
再放送:10月27日(水)深夜3:20~4:15

出演:GOING UNDER GROUND(松本素生、河野丈洋)&HARCO/渡 watary/FUNKIST/月光グリーン



今年もオータムフェストをちらちらと覗いてきた。
くまに遭遇。
夕張のメロン熊。ガーっ!

52cb2ce8_4ca6e97b.jpg
back-to-top