2010
08.01

無限大の夢のあとの

Category: day
デジモンがまたアニメでやっているじゃないですかっ!!

すこし前、Vジャンか何かでチラッと新しいデジモンを見かけ、『もしかして…?』と思いつつ、特に調べてはいませんでした。
だって、日曜朝のフジテレビ系列で、やってないんだもん。
あの枠でやってないのだから、当然まだ新作アニメは放送されていないものだと思い込んでいました。
そうしたら今日、デジモンのガチャガチャを発見。

あれー? もうアニメやっている??!

慌てて調べたら、とっくにやっていた。
7月から、テレビ朝日系列で!!


私がこうしてブログを書いたり、HPをはじめたのって、元々はデジモンがきっかけなんです。
『デジモンアドベンチャー』というアニメ。
特に夏になると思い出し、今年も〝夏休みに再放送したらいいのに〟って思ってたところだった。

新作が放送されるとは!

あの頃、交流のあった方々は観ているのかなぁ。
ブログ移転している人も多いし、新しいデジモンアニメについて書いている人は発見できなかったのだけど、きっと特別な想いはあるんじゃないかな。

デジモンクロスウォーズ

私も、以前のような熱を持っては観れないかもしれないけど、やっぱりすっごい特別な想いがあるので、今週から観るつもり。
そう、オザケンがライブをやるといえば観にいくように、デジモンが新作アニメやるといえば観るのです!!!
私にとってはどちらも大切な宝物なのよ。


それにしても、今日8月1日はデジモン記念日です。
選ばれし子ども達が、初めてデジタルワールドへ行った日。

すっかり忘れていたのだけど、今日新しいデジモンのガチャガチャを見つけ、新しいアニメのことを調べていて思い出した。

単なる偶然だけど、なんか不思議な気持ちだったよ。
しばらく忘れていたデジモンへの想いが、ぶわっーと蘇った。
デジタルゲートがまた開いたんだ(笑)
だからね、そんな日に新作をやっている事に気付けて嬉しい。

デジモンのアニメ、観たことない人も多いかもしれないけど、良いんですよ。
無印OP曲のButter-Flyひっぱり出してリピート中。名曲。


back-to-top