2010
07.22

肌触り

Category: day
今年は北海道も暑い。
今日なんか風が強くてまだ涼しいけれど、湿度が高くて蒸す。
夏満喫ですよ。

家ではスリッパを履いています。
夏は裸足にスリッパなんだけども、履いていると、足の裏がベタベタしてくる。
今年は北海道も暑いのでね、ムレて気持ち悪いのです。

なんかいいスリッパ欲しいなと思っているで、このスリッパを買いました。

CIMG2137.jpg

ばばん!
CRAFTのスリッパ!
ぬいぐるみ(というか、ピロークッションだそう)もクラフト。
元々ウチにクラフトホリックの抱き枕があったのだけど、家族が新しい仲間を欲しがった為、送料対策も兼ねて一緒に購入しました。

↓これ。セール品です。
★50%OFF★ROCK CRAFT

★50%OFF★ROCK CRAFT

価格:945円(税込、送料別)


触り心地がとてもよいので、スリッパもきっとキモチいいだろうと思ったのだけど、想像以上!
とてもキモチいいです。
ただやはり、ずっと履いていると暑くなる。。。
結局ムレます。
キモチいい素材なので、ムレても不快感はないのだけどね。
丸洗いOKだから、汗かいても洗えるという安心感はあるけれど、形くずれないかという心配感もあります。

やっぱ、つま先が開いているスリッパがいいわー。
特に夏は。

気持ちいい素材で、可愛いスリッパといえば・・・
ジェラートピケ!

すぐさまネットでジェラートピケのスリッパを検索したのだけれど、ほぼ売ってないのね!
どこも売り切れちゃってる。
こんなにも人気なのか~。
それにもしかして、今って時期的に一番売り切れてたりするのかなぁ?
札幌は大丸にショップが入っているので、のぞいてみたのだけど、やはりオープントゥのタイプのスリッパはありませんでした。
とはいえ、気持ちいいスリッパに目覚めた私は、ジェラートピケのスリッパを履いてみたくてたまらなかったので、結局買いました。
ちょうどセール中だし。

CIMG2138.jpg

リボンやフリルのがよかったのだけど、これはこれでジェラートピケらしい色合いで可愛い。
履き心地も良いです。
キモチよさ度合いでいうと、ホリックのスリッパの方が、若干勝ってる気がしないでもないですが、ピケはタオル地の安心感があります!?
いや、ホリックもタオルっぽいけど。

spring付録のシュシュ(スリッパ画像にある丸まってるのね)も、使っているうちにどんどん馴染んで、ぬれた髪でも安心して縛れて重宝してます。
(因みに、ポーチはともかく、ハンカチは付録品だなぁという印象でした。でも柄は可愛い)
ちょっと、他にも小物が欲しくなってますよ。
セールが終わった頃、また覗いてみようと思う。
よい肌触りはクセになるなぁ。
back-to-top