2010
07.09

とんとんとんかと

Category: day
6日にダウンロードして、今日ようやく投げ銭しました。

ひふみよ絡みのハナシです。
七月六日の『何か』はこれでした。(全然説明になってないね)
http://hihumiyo.net/

私は、百円二百円も惜しい部類の人間なので、
手数料に数百円かかるくらいなら、その分小沢くんに投げたくて、
頼もしい(けど今ちょっとごたごたしている)機関、郵便局を利用しました。

ゆうちょ口座間の送金は、9/30まで無料ですからね!

しばらくカード使ってなかったので、暗証番号間違えてロックかかったりで、時間がかかってしまいましたが、無事投げ銭できました。

沢山投げ銭したわけでもなければ、気の利いたゴロ併せもしませんでした。
プラス100円で、メッセージを送ることもできたけど、それもしませんでした。
さっき、ひふみよnetをみたら、投げ銭に添えられていたメッセージがアップされていて、うわーっ!って思ったけど・・・
いいの。今回はいい。
メッセージがあった方が、きっと嬉しいだろうけどね。

とはいえ、ちょっぴり失敗したかなぁって思うから、こんなこと書いてるわけで。
だって、あのメッセージたち見るまで、投げ銭のこと、特に書こうなんて思ってなかったんだもの。
いやらしいわぁ。

それにしても『シッカショ節』イイ!
とんとんとんかと~♪のとことかグッときます。
みなさんもダウンロードしてみると良いですよ。
覚えて踊ろう!

* * *

いくつかの大好きな札幌のバンドが、活動休止したり解散したりしているのだけど、時々日記にも書いていたatariも解散しました。
そして、先ほど知ったのだけど、ドラムの伊藤くんと、ギターの寺田くんが、なんとポリプロピレンに加入したそうな!
驚いた!

嬉しい驚きです。
この間ポリプロピレンのライブを見た時、曲もいいし、ボーカルさんの声も好きだし、バンドの雰囲気も良いのだけど、決定的なものがなくて、何が足りないんだろうな? というような、生意気なことを思いながら見ていた。
二人の加入で変わるかな?
楽しみ。
解散は、残念だし、寂しいし、思うところもある。
だから、やたら前向きなことばかり書くのもイヤだけど、ポリプロピレン楽しみ。
back-to-top