2010
05.25

あめあめくもり

Category: day
せめてトップに広告が表示されないようにしなければ。
(一ヶ月以上更新がないと、広告が表示されるのです)

23日の日曜日はとてもよい天気でした。
お誘いをうけアースディ2010と、クロスロードってイベントをのぞいてきました。

CIMG2028.jpg

無断掲載べっくはん。
カホンも入って、とてもよかった。
陽射しが強かったけど、風も強めで良い心地でした。

クロスロードの方は、そういえば写真を撮らなかったのだけど、フリースペース&カフェで、道内(?)作家さんたちの作品の展示・販売とライブも行われていました。
可愛いもの満載で、目の保養はもちろんなのだけど、『こういうの、つくれちゃうんだよな~』と、刺激になりました。

私は、その場でつくってもらった、ハリガネとビーズの指輪を購入しました。
ビーズに弱いのだ。
そして、ハリガネがくるくるしているというのにも弱いのだ。本当か?

指輪職人チュウゲンさんという方に作って頂いたのだけど、色とりどりのビーズの中から、好きな5つを選び、それを1つの指輪にしていただきました。
ほんの1、2分で、あっという間に出来上がるんだよね。すごい。
あまりにも可愛いので、よくばって一人で2つも作ってもらってしまいました。
今月いっぱい、サッポロファクトリーのアートコーナーで作品が委託販売されているそうなので、近々のぞいてみるつもりです。

お友達のお誘いでのおでかけだったんだけど、楽しかった。
今年は、ず~~~っとひきこもり気味だったものなぁ。
自分からなかなか動かないので、ありがたいです。ありがとう。

さて、ひきこもって何やっているかというと、日々おトクを追求しています。

只今「Piku」というサイトで『ハーゲンダッツミニカップアイス2つを150円で提供!』というのを実施中。
ハーゲンダッツ ミニカップアイスクリーム2個の商品券が、通常660円のところ77%オフの150円で購入できます!(27日(木)24:00まで)

これ、お得じゃないです?!
団体割引によって安くなるようです。
購入者が集まる過程の口コミ効果とかね。
特に怪しいものではないと思います。
私ももちろん申し込みました。
興味ある方はチェックしてみてくださいな。

・Piku
http://www.piku.jp
・参考
http://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_prt000000002000002231_1.htm
back-to-top