2010
04.20

ことばっか

Category: music
コンニチハ。寒いねぇ。
今頃、付録付き雑誌にハマリかけてます。
今はお弁当入れるのによいミニバッグを吟味中。
そうこうしているウチに売り切れちゃうんだよね。

CIMG1900.jpg

ちょっと見て下さい!
週末に買った中古CDなんだけど、これ全部合わせても500円しなかった。

・星の彼方へ/フリッパーズギター
・ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
・痛快ウキウキ通り/小沢健二
・カローラⅡにのって/小沢健二
・Shangri-La/電気グルーヴ
・自転車に乗って、/モダンチョキチョキズ
・飛行少年/THE 東南西北
・NON-FICTION/PSY・S
・DIFFERENT VIEW/PSY・S

計9枚、リサイクルショプにて購入。
他にも似た傾向のCDが売られていた。
80~90年代の、中古CD屋ではもうあまりお目にかからないようなCDが結構あった。
きっと個人が所有していたもの売ったんだろうね・・・・・売るなよっ!!
いや、嬉しいですよ。
あまりのことに、持っているのまで買ってしまったくらいだもん。

私が買えたことは嬉しいけどさ、なんで手放すかな~。
どうせ売るなら、もう少し違うお店やオークションの方が高値になりそうなのに、って人事だけど。
でもどうなんだろう、実際そうでもないのかな?
こういったCDをお宝CDって思うのは、ごくごく一部の人だけなのかなぁ。

CIMG1901.jpg

モダンチョキチョキズのCDと一緒に、MUSIC CATALOGってCDが入ってた。
新譜をダイジェスト紹介しているCD。
昔はこんなんあったんだね。
なかなか豪華ランナップです。



モダチョキのこの曲、自転車に乗って♪って所しか覚えてなかったんだけど、時々思い出していたんだ。
やっぱりいいな。
濱田マリさん絡みはあと「人の息子」(民生カバー)の音源が欲しい。
Q太郎もちょっと欲しい。
しかし・・・昔の曲のことばかりだね。

あー、ホフだけ見にライジングに行きたい。
民生さんも見たいけど。
back-to-top