2009
09.01

新しい自転車

Category: day
3、4年前に買った、大手ショッピングセンターのオリジナル自転車に乗っていました。

一年前くらいからチェーンが外れやすくなっていたのだけど、
最近目にあまる外れっぷりになり、
ついにはチェーンのつなぎ目の1つが外れそうにまでに!

ひとつ前の自転車は10年くらい乗っていたのだけど、
最後はチェーンが切れて天寿を全うする結末でした。
なのでチェーンのトラブルにはちょっと敏感です。

走行中にブチッと切れられても困るので、
壊れる前に新しい自転車に買い替えました。

買い替えるにあたりいくつかお店を覗いたのだけど、
季節はもう冬へ向かっている為か、ラインナップの少ないこと!

どうしようかと思ったけれど、
とにかく毎日結構な距離を乗る為、傷むのも早いし、
あんまり可愛くて盗まれちゃってもイヤなので
見た目にはそれほど拘らず、ガッチリした感じのにしました。

チェーン外れるかもとビクビクせずにこげるって快適!

高くもなければ、大して可愛くもない自転車だけど、
今度はたまに手入れしてやって、少しでも長く乗れるようにするよ。
back-to-top