2009
07.26

ポイント生活

Category: day
先日書いたamazonで買ったBBクリーム。
1000円分はネットで貯めたお金(?)で購入しました。
あれは1680円の商品だったので、実際に私が払ったのは680円のみという!


今年に入ってから、あまりに仕事が不定期なので
何か少しでも出来ることをやらなくちゃと、
ポイント貯めてそれを換金できるようなサイトにいくつか登録してみました。

そんなのって胡散臭いし、ちょっと信用ならないじゃない。
大丈夫なんかなーって、多少心配ではあったけど、もうそんなこともいってられなくて。
胡散臭くてもやってみなくちゃわからんし、とにかく何もしないよりは!
と、4月くらいからこつこつと、いくつかのサイトでポイントを貯めていたのです。

その一つ、ネットマイルというサイト。

このサイトもよく分からないまま、どこかのサイトとの絡みで登録したのですが、
最近ジョージアで、ネットマイルと楽天ポイントが当るキャンペーンが始まりまして、
『ネットマイルってジョージアの懸賞になるくらいちゃんとしているものだったんだ!』
って見直しましてね。

そのジョージアの懸賞は割と当選率が高く、これまで3度当選しました。
それで当選したマイルと、それまで貯めたマイルでAmazonのギフト券に交換し、
BBクリームを購入したのです。
もっとマイルを貯めれば、その分高い金額で交換できるのだけど、
とりあえず今回は1000円分でいいやってことで。

ま、今回はたまたまジョージアの懸賞のお陰で、
すぐにマイルを貯めることができたからラッキーだったけど、
なかなか簡単にまとまって貯めることは難しいです。
でもこういうのもバカにできないんだな~って思いました。

こういったサイトで沢山ポイントを貯めるには
すごい根気と時間がないと難しいので、
忙しい方にはオススメできないけれど
毎日こつこつクリックし続けられるよ!
という方は、やってみてはどうでしょうか。

こういうサイトは連携しあってるみたいで、
いくつか掛け持った方がお得なようです。
だから余計にまた時間と根気が必要になってくるのだけど・・・

ネットマイルの他に私がやっているサイトで、
ポイントが溜まりやすいサイトはECナビだと思います。

サイト内の他、送られてくるメルマガでもポイントが溜まるし、
提携サイトのリサーチパネルに登録し、アンケートに答えたりしてもポイントが加算されます。
多分こういうのに詳しい人には有名なサイトで、大手なんだと思います。

お得なポイント貯まる!ECナビ

興味があってやってみたいなって方がいましたら、
上のバナーから登録してもらうとお互いにお得なので、
もしよかったらよろしくお願いします。

って、結局宣伝かーい! アフィリエイトかーい!

すみません。
私もそういうのホントどうかと思うのだけど、
実際自分でやってみた上で書いています。
ここならオススメできるっていうね。

いくつか登録してみたけど、私はもうほぼECナビとネットマイルに絞りました。
他のサイトはよくわからなくて…
けど、いずれにしても、やっぱりネットで稼ぐなんてそう簡単なことじゃないですね。
もっと上手くやったり工夫したり、いろいろ勉強したら出来るのかもしれないけれど。

こういったサイトの他に、大手の企業もポイント的なのいろいろ始めてるんですよね。
先に書いたジョージアのコカ・コーラのサイトが先駆者じゃないかと思うのだけど、
他にもいくつか良さそうなのでてきました。

果たして興味がある人がいるのか分かりませんが、
気が変わらなかったらまた紹介しますね。
back-to-top