2009
07.25

第14回楡陵祭=NIRE ROCK FESTIVAL

Category: Live
CIMG1282.jpg

6月6日
今年も北大祭にウロコロアのライブを見に行ってきました。

(上の写真はウロコロアの次に出ていたバンドです)
 

空模様が怪しくて雨が心配だったのだけど、ウロコロアの時は大丈夫でした。

前回彼らのライブを見たのも北大祭だったので、ちょうど一年経ったことになります。
ライブハウスで見たい見たいと思っていながら、結局一年も!
新しいドラムさんも、ようやく見ることができました。

こんな風に書くと逆に失礼なのかもしれないけれど、
一年ぶりに見た彼らは、すっかりイケメンバンドのオーラをまとっていて驚きました。
たたずまいというかね、かっこいいんだ!
こりゃ学生さんたちも虜になるだろうて。
なんで私、一年も見なかったんだろうって悔やんだよ。

だってね、一曲目から持っていかれた!

驚いたんだ。
すごい疾走感のあるカッコイイ曲。
初めて聴く曲だった。
ライブでもりあがるような、彼らには珍しいアッパーな曲。

ライブが終わった後、デモCDを頂いた時に一曲目すごく良かったと伝えたら、
『スケッチブック』という曲だと教えてくれました。

ああ、これが!
ベースの梅津さんが以前日記に書いていた曲。
タイトルだけは知っていたよ。
本当にカッコイイ曲だった。
ライブでいっぱい聴きたい!

大好きな『白』は動画を撮ってみたのだけれど、まぁブレブレです。
一人で恥ずかしかったので、後ろの方に座った為、やたらズームつかったせいかもしれない・・・
とはいえ演奏はカッコイイので、良かったら見てみてください。
雰囲気だけでも伝わったら幸いです。



ライブはたっぷり7曲!
『6』とかもますますカッコよくなっていた。
このライブを見たお陰で、やっぱりちゃんとライブハウスでウロコロアを見たい!という想いが強まりました。

行くよ、これからは。


〈セットリスト〉
1. スケッチブック
MC
2. 白
3. 世のつれづれ
4. 灯りの渦
5. 6
MC
6. 砂の時計
7. 蛙の唄

第51回北大祭内 第14回楡陵祭=NIRE ROCK FESTIVAL
2009/06/06 北海道大学
back-to-top