2009
06.07

素晴しき哉ドニチカ

Category: day
CIMG1283.jpg

ぐずぐずした天気が続きまくってる。
洗濯物を外に干させておくれ!

昨日6日はライブを3本もみた日でした。
移動移動だったので、ドニチカ(地下鉄一日乗車券)の存在が本当にありがたかった。
一つ一つの詳しいことはまた後日書きますが、ざっと流れを。

まず2時50分から北大祭でウロコロアのライブ。
丸々一年ぶりのウロコロア。
やあもうますますかっこよくなっていてドキドキしたよ。
見に行ってよかった。
そして、やっぱりちゃんとライブハウスでみなくちゃ。
7月のは行きたいなー。

ウロコロアのライブが終わった後も北大に少しだけいたのだけど、
ふっと見た先に月光の3人がいた。
3人ともすごい笑顔で仲良さそうに何か話してた。

月光さんのライブは6時すぎからで、くるりのライブへ行く私は見ることができなかったのだけど、そんな姿を見れただけでも良かったな。
地下鉄に向かう道で、彼らのTシャツを着たファンとすれちがった。

マックで軽く食べてから音楽処へ。
5時からnakedのインストアライブ。
松井さんとアツシさん二人のアコースティックライブでした。
こちらも良かった~。
もうくるりに多少遅れたとしても最後まで見て行こう!って、結局最後までみました。
でもサイン会は諦めたのだけど…
本当の最後までいたかったんだけどね。

ダッシュでゼップ札幌のある中島公園まで。
6時15分くらい前に到着。ヨユー!
中島公園駅、新しくなったのね。
出口でたら、一瞬どこに出たのか分からなかったよ。

途中のローソン前に大好きな二組のバンドのメンバーが!
わーっ!って思いながらも手を振りそのまま歩いてゼップに向かう私。

ああいった場合、近寄ってきちんと挨拶するべきなのだろうか。
でも、おにぎり食べてたんだよ。ん?関係ないか?

なんかさ、慣れなれしいかな?とか、咄嗟に考え躊躇しちゃうんだよね。
却って失礼なのかな~。どっちなんだー!
でもまあ手は振り合えたので嬉しかったです。
彼らもくるりのライブを見に来ていたようでした。


最近ちょっとブログ書くペースが遅くなっているけれど、
ライブに行った時の気持ちとかは、なるべく残したい。

誰にとっても必要じゃないことだろうけど、
私にとっては大切なことだと思うから。
back-to-top