2009
04.19

偶然といえば

Category: music
ナイフ・エッジ・カレスなのですな、世代を越えて。

嬉しい事に、最近ぽちぽちとlast.fmでフレンドリクエストを頂いたりしています。
正直、last.fmの『友だち』がどういうものなのかよく分かりません。
だけどそんなこと、誰も何とも考えていないのかも。
あそこでは頂いたリクエストは全部受けるスタンスでいこうかなって思っています。
最近決めた。
マイスペは、どうにもこの音楽は…というのとか、またページを覗いてみたいと思わないリクエストはスルーしているのだけど。
何様だよという感じですが、こればっかりはね。

そんなlast.fm、時々ミラクルがありまして仲良くなった方もいます。
その方からはくるりのチケット譲っていただいたりしました。
と、このことはまたの機会に書くとして、一昨日“daydrop”さんという方からリクエストを頂きました。

驚きました。
分かるかな?
私のこのブログのタイトル『daylight drop』っていうんです。
ちょっと似てるでしょ?
last.fmには私、一切自己紹介的なこと書いてないだけに、本当に驚いて。

もちろん単に偶然だったのだけど、こういうのも一つのご縁なのかなー。
で、ついメッセージ送ってしまってね。

こんなん、似ているといえば似ているけど、有り得るといえば有り得る事とでもあるから、冷めて捉えられるかもって心配だったのだけど、daydropさんもこの偶然を喜んでくれたようで、嬉しかったです。
なんとご自分のブログで紹介してくれました!(こちら
ありがとー。

18歳のdaydropさんは、ご自分でも音楽やられています。
これがまたセンスが良くって!
激ツボでした。
ピコピコも好きだけどシューゲイザー、ネオアコもやっぱり好きだ~。
どっちも大好き。どっちもルーツ。
好きなものは変わりえないなあって
そして、昔の音楽でも、届く所にちゃあんと届いて息づいていくんだなあって
なんだかすがすがしく思います。

よかったら皆さんもdaydropさんのサイトのぞいてみてくださいな。
音源聴いたりDLもできます。
ポストカードラーブ!

▼duw league -daydrop official site-
http://sky.geocities.jp/duwleague/
back-to-top