2009
04.12

広告

Category: day
JUGEM、最新記事の下に広告が入るようになったなーと思っていたら、
FC2にも入るようになりました。

FC2はデザインを損なうような広告を入れないことを売りにしていたハズなのに!

なんとかならんのか?と、『お知らせ』を読んでみたら、
FC2の方は消す方法があるそうで、無事消すことができました。

イキナリ広告が入るようになったのはイヤだったけど、
消しても使える設定を設けてくれたことはとても良心的だと思う。
JUGEMもそういう風にしてくれたらありがたいんだけどなー。
とはいえ、そもそも無料で使わせてもらっている身。
広告が入ったって、もし突然ブログが使えなくなったって、甘んじるしかないんだよなぁ。

livedoorとかも同じタイプの広告が入ってますよね。
FC2のお知らせによると、あれを入れることで早く表示されるようになるようです。

今のところ私自身は、表示時間にそれほど差を感じないのだけど、どうでしょう。
これから極端な差が出たりするのかな。
back-to-top