2006
01.09

まるで永遠積もる

Category: music
 (冬色ガール / スムルース)

今は雪止みましたが、積もりましたよ。

雪

またやっつけ気味な写真で申し訳ないですが、こんな感じ。
って、分かりづらいか。
因みにウチの車ではありません。

札幌も北の方にいくと更に雪が多いみたいです。
でもまぁ、冬の想定内です。

ニュースをみていると、
北海道は恵まれているんだなと思った。
個人でロードヒーティング入れたり、
融雪溝や除雪機持ってる人が多かったりするし、
公の方でもいろいろやってくれてる。
当たり前に思っていたけど、これって恵まれてるんだよね。


昨日素敵な試聴情報を募集しましたが、試聴情報じゃないんだけど、
激好みのバンドを教えてもらいました。
もー、これは!
ちょっと勿体無くってまだ書きたくないくらい(笑)
でも広まってほしいなー。

とりあえずネットで探して試聴しまくりました。
イベントの映像で、スチャダラパーからのビデオコメントを流していたんだけど、
スチャは、彼らのこと全く知らなかったそうで(笑)
でも、快くメッセージくれたんだよ。いいよねー。スチャ。
って、あれ? いつの間にやらスチャ話。

たまたまかもしれないけれど、
そのバンドの今のアー写(?)が、EXILIMのカップリングショット
SHOOTUPでリリーフランキーさんやピエール瀧さんがやっていたり、
ボーズくんがここでやってるのも多分そう)
に影響受けている感じだったのも、なんかすごくグッときて。
ホント、教えてもらって良かった。
ありがとー! Sさん、ありがとー!

で、そのバンドとは一体? とお思いでしょうが、私も教えてもらったばかりだしさ、
またいつか書けたらと思います。
もったいぶるね。ひっぱるね。


昨年末、「心のベストテン」に2005年の諸々を書いたんだけど、やっぱり全然モレてました。
それはそれとして、今年の今のところの楽しみとしては、
散々書いていますが、まずは スネオヘアー、Perfume の来札。
そして、春はStarboardの新譜。
きっとそう遠くない段階でRAM RIDERのライブがあるだろうし、
スネオもそろそろツアーをやるだろう。
sunbrainもライブやりたいって言っているので期待できそうだし、
こうしてみると、かなり充実の内容。
楽しみが沢山あって嬉しいです。

あと、今年はsmarttailのライブに行きたい。
地元なんだしさ。行けたらいいな。

道産子つながりということでもないんだけど、BAZRAのライブもみてみたい。
こちらはまだ消極的な感じなんだけども、機会があれば、是非。

あとザマギ。
彼らとは去年、全然タイミングが合ってなかった。
まぁ、こちらの勝手なタイミングなんだけども。
sportsや音速ラインとかも上手くタイミングが合わず、結局なんだか。
それも一つの縁っていうか、そういうことなんだろうけど、ちょっと勿体無いね。
ザマギ、今年はもっと縁があるといいな。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/69-5247d0bf
トラックバック
back-to-top