2009
01.26

今日もここにいる

Category: day
小山田くんの画像が目に入る度にドキッとするので更新します。

ここ数日、ずっとYouTubeがまともにみられない。
とぎれとぎれ。
辛うじて見られるのもあるけど、見たいのに限ってダメ。
じゃあニコニコなら!と思ったけどやっぱりダメ。ストレス!
ウチの軟弱なADSL回線のせいだよね。


会社まで主に地下鉄で通っているのだけど、お天気が悪くない日の帰りはバスで帰っています。
バス停までの道のりは、めざましテレビでちらりと紹介されたことがある、とても銀座とはいえないような銀座と名のつく、商店街というかシャッター街の路地を歩く。
日が落ちたからだけじゃない暗い路地は、ほとんど人も歩いていない。

どんな音楽を聴いても重ね合わせて入り込んでしまうし、家でも同じ音楽ばかり聴いているので、そんな道を歩くときくらいパーッとした方が良いなと、最近「こむぞう」(ポッドキャストの番組ね)を聴いています。

こむぞう楽しい!!

そうだよ。
こむぞうがスタートした当初、なんだかやたら早起きだった時期で、朝、すがるように聴いて元気になっていた。
あの時は何を混沌としていたんだろう?
別に何もなかったハズなんだけどな。

こむぞうはなんだか安心する。
毎日更新してくれているっていう安心感。
三人が、変わらず同じテンションで話してくれているっていう安心感。
どこから聴いてもすっと入っていける安心感。
あー、相変わらず甘えてる。

ビデオの回もあるので、バス待っている間とかもちょうど良いんだ。
油断して笑っていると、ふいに人とすれ違ったりして恥ずかしいけど。
バスの中で聞くのも笑ってしまいそうでデンジャラスだけど。

そんなこんなで今年からこむぞっこ復活です。
1回で3、4日分くらい聴いているので、ガシガシ聴いていって過去も遡りたい。

こむぞう
http://comzo.cocolog-nifty.com/
back-to-top