2008
12.31

2008

Category: day
年末という実感も、今日が大晦日という実感もなかったのだけど、
あと数時間で2009年になるんだ!って気付いた瞬間、
なんだかたまらない気持ちになった。

2009年になるのがイヤとか、そういうのではないんだけど、
なんなんだろう、このいいようのない気持ち。
不安なのかな。

毎年冬になると、乗り切れるのだろうかって不安になる。
でも冬は好きなのです。寒くても。好き。

あと一時間ほどで2009年になるので、
もうあまりゆっくりと2008年を振り返ることもできないのだけど、
今年も楽しいことや嬉しいことがいっぱいでした。

すごく素敵な形で今に繋がっている出来事や出会いが多い一年だったと思います。
感謝せずにいられません。

一方で、やっぱり上手く進められなかったり、結局後退したり、変わらなかった出来事もあった。
なんでも自分で勝手に決め付けたり、諦めたりしたら損だなって今年は特に思った。
来年は少し、気持ちのままに行けたらいいなって思っています。

2009年だからといって、特に新しく願ったり描くことはないのだけれど
今年も大好きな人たちが、健康で、幸せで、穏やかに暮らしてくれたら嬉しい。
ひいては幸せ。

読んでくれて本当にありがとう。
2009年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年を!!!
back-to-top