2008
11.30

もう、どうにも解けない

Category: music
雨の音で目が覚める。

『重要なお知らせ』にこわばりつつ読むと
やっぱり悲しいお知らせだった。

1/24のライブをもってSURFING in United States of Americaから
ドラムのコジヲさんが脱退するそうです。
http://susarock.jugem.jp/

SUSAを知ったきっかけはコジヲさんだっただけに、とても残念。

昨日久しぶりにスネオさんの『テノヒラ』を聴いていて、
やっぱり歌詞が前向きすぎるというか、ちょっと説教くさいなー
なんて思ったんだけど、ドラムがとっても気持ちよくてさ。
シャンシャンシャンって音や、タカタカタカって音
飾りがないっていうのかな、どれも好き。
コジヲさんのドラム、やっぱりいいなーって思ったばかりだった。

『テノヒラ』は、スネオさんのツアーサポートメンバーから外れたコジヲさんが
また久しぶりにスネオさんのCDでドラムを叩いた曲じゃなかったっけ?
アレ違うかな?
全くテキトーな記憶のみで書いています。
なんかこの位の時期のシングルのクレジットを見て
『おおっ、コジヲさんがドラムだよ!』って思った記憶があるのだけども。。。

てか、トータルでみると、コジヲさんがスネオヘアーでドラムを叩いている曲って多いかもね。

SUSAの事を書く時に、散々『元』スネオヘアーサポートとか書いたけど
最新アルバム「バースデー」もほとんどコジヲさんがドラムなので
『元』っていうのはつける必要なかったですよね。ごめん。

コジヲさんの今後の活動は分からないけれど
ドラムの音を耳にしたりする機会はきっとまたあるよね。
楽しみにしています。

脱退は残念だけど、SUSAが解散するとかじゃなくって本当に良かった!!!

これからも音楽を続けてくれたら、私はそれが一番嬉しい。
back-to-top