2008
10.28

時雨

Category: day
CIMG0790.jpg

寒くなってきました。
もうずっと雨で、今日も降ったり止んだり。
明日は初雪が降るかもだって。
起きたら白くなってるのでしょうか。
まだそんなには積らないか。な?

今ってインターネットのおかげで、いろんな方と交流できますよね。
そんな中でふと思ったのだけど、今の北海道のインディーズシーンって
もしかして、いやもしかしなくても、結構恵まれてるんじゃないのかな?

先日書いた「インコレ」や「オトキタ」、「夢チカ」等々、
地元ミュージシャンを応援しているものが沢山ある。
1つの地域でこれだけの取り組みがあるのってなかなかないんじゃ?
あるとすれば九州とかかな? わからないけど。

北海道の場合、中々他県から呼べないという背景があるから
自ずとそうなっている部分があるのは否めない。
他の地域とはいろいろと事情が違うものね。
だけどなんだかそれだけじゃないのかもなーって思う。

いずれにせよ
シーンができあがりつつあって
チャンスも可能性も無限大なんだから
活用しない手はない。
活性化されればされるほど面白くなってゆくのだろうし。

さて、明日は「共犯者」買いにゆけそうです。
back-to-top