2008
09.28

まどろみとんとろりん

Category: music
めっきり冷え込んでいる北海道。
風邪をひきそう。
5時を過ぎたらもう暗く、非常にセンチメンタルな気持ちになる。
影が落ちるほどに、もうすぐ冬が来るんだなって。
乗り切れるんだろうか。


たまにしか更新しない、ただ動画貼り付けてるだけのブログにも貼ったのですが、
どう考えても名曲だと思うので、
若い方や聞いたことない人に聴いてほしく、ここにも貼ります。

愛してかんからりん/原田真二


「candy」だけじゃないんだよ。
てか、「candy」の頃は私もあまり知らない。

映像に琴が入っていますが、ライブだから入っているというのではなく、元々音源にも入っているんです。
(他にも何曲か琴の入っている曲があります)
琴の音色が曲の雰囲気とぴったりだし、歌詞も素敵。
今聴いてもすごい名曲だと思う。
が、世間的にはどうなんでしょう?
あまり知られてないような気がして・・・

聴けば聴くほど名曲だと思うんだけどな~。
原田真二さん、ピアノとギター両方演奏してます。
カッコイイですよ。


ああ、ボキャ天おもしろかった!
いちいち懐かしかしくて「おおおー!」とか「あったあった!」とか言いながらみてた。
松本ハウスとか成子坂とかも好きでした。。。

さて、昨日のことを先に日記に書きました。
先週のことも週末までには書きあげたい。
back-to-top