2008
08.31

時をこえて

Category: review
CIMG0582.jpg

8/24
ライブへ行く前に、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。

改めて書くまでもなく、キャストが皆ピッタリで、
映画を見る前から全く違和感がなかったので、
内容も原作そのままなのだろうなと思っていたのですが、
全く同じというわけではありませんでした。
原作の印象的なエピソードが上手にバラされ繋げられ、
オリジナル要素もくわえられ、きちんと映画の世界になっていた。

インタビューでカジくんが
2回ほどグッとくるシーンがあったって話していたのだけれど、
私も見事に2度ほど泣いてしまった。

泣くと思ってなかったので自分でもちょっとビックリ。
どうも私、映像だとすぐに泣いてしまうみたい。
「グーグーだって猫である」も、予告だけで泣きそうになった。
子猫とか、出てくるだけでなんか泣ける。

もちろんコメディだし、基本笑えてスカッとする映画です。
松山くんが例えていたように、ヒーローものでもあるのかもしれない。

映画オリジナルのストーリーもありつつ
原作そのままのシーンもあって、
漫画と同じセリフが出た時にはニヤニヤでした。

クラウザーさんが渋谷の街中にいる姿とか、
もうその映像だけで可笑しくて可笑しくてたまらなかった。
結局、そういうことなんだと思う。
面白かった!

デトロイト・メタル・シティ
http://www.go-to-dmc.jp

下のはライブ第二段。
数日前にもライブ映像貼ったけど、あの時、実はこっちを探してたのでした。
メルシー!



金曜日は結局雨でCD買いに行けませんでした。
雨といえば、名古屋が心配だった。
知っている方の所は大丈夫だったようで安心したのだけれど
関東もすごかったみたいですね。

さて、映画は観ないだろうけど、このコンピも気になってるんだよね。

SPEED RACE JAPAN~マッハGoGoGoトリビュート~(初回限定盤)(DVD付)SPEED RACE JAPAN~マッハGoGoGoトリビュート~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/27)
オムニバス小宮山雄飛

商品詳細を見る


雄飛さんプロデュースにして、こちらもカジくんが参加。
カジくんは以前CMで「マッハGoGoGo」のカバーをしていますからね!

下記サイトで試聴もできます。
マッハGoGoGoトリビュート

で、雄飛さんといえばホフの新曲も出るのです。

恋人たち恋人たち
(2008/09/03)
ホフディラン

商品詳細を見る


こちらのシコウヒンTVでPV撮影メイキングが見られます。
http://www.450hin.tv/

ポップ!!
しかも2曲目は「カジディラン≡」で、またまたカジくんが参加ですよ!
かせきさいだあ≡も!

渋谷系は続く。
back-to-top