2008
06.21

夢チカLIVE Vol.39の放送を観ましたよ

Category: Live
楽しかった楽しかったとあちこちで言っていた夢チカライブ Vol.39。
本当にね、めっちゃ楽しかったよ!!

待ちに待ったテレビ放映がありました。
もうね、楽しみすぎて、昨日仕事も早く終わったので、速攻で帰ってきてすぐさま見ました。
だって、今日ゆっくり見れるかと思ったら見れなさそうだったのだもん。
そしてこれ、昨日アップする予定だったのに、急遽イベントに行くことになり、アップできなくなりました。
やっぱり見ておいてよかった。

イベントについてはまた後日。
スマテワンマンについても本当に書く気はあるので、書きます!

あと勝手にリボアホ情報(北海道のみ)
本日6月21日(土)24時 FMノースウェーブ「SAPPORO REAL-EYES」ゲスト
6月27日(金)25時10分~ HTB「ユメキタ」出演

そして、この夢チカLIVEの再放送は6/26(木)深夜3時8分~です。
今回見なかった人も、是非チェックしてみてください!!
◆SNARE COVER

夢チカライブって、前はMCはカットされていたように思うけど、
上手い具合に入れてくれるようになったのですね。
その方が絶対いい。より雰囲気が伝わってきます。

で、スネアカバー。
確かにあの場でも聞いていたハズなのに、
あんなことを言っていたんだ!というようなロックバンドなMCが続々と。
「夢チカライブへようこそ」に、ヒムロックの名言「武道館へようこそ」がよぎったよ。
なんてね。

「プラネタリウム」が放送されて嬉しかった。
あと、ベースの人が気になります。素敵ジャージ。

〈SNARE COVER オンエアリスト〉
オルガン
プラネタリズム
we


◆シュリスペイロフ

カメラはかわるがわる、万遍なくメンバーを映し出す。
いろんな角度から、たっぷりと。
え・・・でも・・・
ちょっとちょっとー! サポートメンバーがさっぱり写らないんですけど!
ことごとくサポートギターの村田くんが写りこまないようなアングルばかり!
なんで?
確かにメンバーではないですよ。
だけど『いる』のです。演奏しているのです!
私には逆に不自然にも見えるくらいの写らなさっぷりに感じて…
恥ずかしがり屋の村田くんが、カメラマンさんに「なるべく映さないで!」ってお願いしたのかな?
なんて、考えてしまうくらいに。そんな訳ないよね。

村田くんがコーラスつけている時も、声はすれども写らなくて、
ジリジリジリジリしていたら、
ようやっと宮本くん越しに二人で映し出されました!
ああだけどあとはやっぱり引きの全体的な映像くらいしか映っていませんでした。

Mステとか、ああいうのはまたライブの映像とは違うだろうけど、メンバー中心でありつつ、サポメンもいい感じで一緒に映してくれますよね。
頼みますよー。
と、カメラワークばかり気になって、肝心のライブにあまり集中できませんでした。
もう一回見よう。

〈シュリスペイロフ オンエアリスト〉
ドア
キミの話
レインマン


◆REVOLVER AHOSTAR

きたきたきたー!
また一気に気持ちがあがります。
カッコイイ! なんてアツイんだー。
ニヤニヤニヤニヤしながら見てしまいました。
ホントいいバンドだなー。

岳生くんのシャツがノリがきいてパリッとしているなと思った。
おろしたてだったのかもしれないけど、なんか『ちゃんとしてるなー』ってそういう所にも感心。
“ちゃんとしてる”って、カチッとしてるってことじゃなくて・・・実際とてもカジュアルな格好なんだけどね、そのパリッとしている部分に、彼のきちんとしたところが現われてるなぁ~なんて、また勝手に思ったのでした。
あ、だけど、ヨレヨレを着ているのもそれはそれで好きだったりして。
上野くんのシャツはわりかしヨレ気味だったかも。
けどそれもいいのです。可愛い。
結局なんでも好きというね。
因みに文生くんは白黒のボーダーシャツでした。
文生くんもアツかったなー。
ホントにさ、このライブを見てリボアホに惚れない人っているんだろうかというくらい素晴しかったよ!

放送されないかなと思っていた「SUNDAY SUNSHINE」も流してくれてとても嬉しかった。
流石、わかってるなー、夢チカスタッフさん!
さっきあーだこーだ書いてしまったけれど、愛ゆえですよ!(調子がいい)
リボアホは4曲だったよ! やったー。
押さえるところを押さえた選曲、心から感謝です!

〈REVOLVER AHOSTAR オンエアリスト〉
NORTHERN ANTHEM
NO FUTURE
SUNDAY SUNSHINE
花火


◆キャプテンストライダム

MCからしっかりと!
多少のカットはあるけれど、「ハローハロー」以降のライブの流れそのまま放送してくれました!

キャプストの時は後ろで見ていたので分からなかったのだけど、ドラムさん!
あんなに楽しそうに叩く人だったのですね。
すっごくニコニコて頭を振ったり。

私、リボアホで出し切ったと思って、キャプストは後ろで楽しもうと思っていたのです。
だけど違った・・・
キャプストも楽しすぎて、結局後ろで飛び跳ねてしまいました。
これ、前であのドラムさんの表情まで見ていたらどんなことになっていたんだろうと思うと、後ろに下ったことを少し悔やみました。
でも後ろでもめちゃめちゃ楽しかったのだけどね!

「ペケペケ」の映像が放送されなかったのは残念でした。
だけどスタッフさんもきっと入れたかったんだろうねぇ。
最初の、お客さんが会場入りする映像の時に「ペケペケ」の音源だけ流してくれました!

そして、いつもはライブの映像だけで終わっていたと思うのだけど、今回は違っていました。
あのアンコールの様子まで流してくれたのです!

アンコールは、感想にも書きましたが、演奏したのではなく、永友くんが出てきて挨拶してくれて、最後、皆で一本締めをしたのです。
その様子までね、放送してくれたのです。
粋だよね。
本当に素敵だな、夢チカライブ!!
ありがとー!

〈キャプテンストライダム オンエアリスト〉
ハローハロー
人間ナニモノ!?
CHERRY BOY
キミトベ
マウンテン・ア・ゴーゴー
*アンコール


■5/24 夢チカLIVE VOL.39

放送日:6/19(木)深夜3時8分~
再放送:6/26(木)深夜3時8分~

出演:キャプテンストライダム/REVOLVER AHOSTAR(札幌)
シュリスペイロフ(札幌)/SNARE COVER(札幌)
back-to-top