2008
04.29

atari@4プラホール

Category: Live
音楽処が4プラに移転する前のプレ企画。
atariのインストアライブに行ってきました!

会場の4プラホールでは『100Artists Organic Cotton T-Shirts Design Exhibition』という、アーティスト100人による「オーガニックコットンTシャツデザイン展」が開催中。
30分前に着くも、全くライブの用意がされていなかったので不安になり、Tシャツ展の方に「ライブってどこでやるんでしょう?」と聞いてしまいました。
展示している一部のTシャツをよけてやるんですと教えてくれました。

ライブは開始直前にセッティングされ、そのまま始まりました。
するするするっと近くへ。
イックさん、ちさとさん、伊藤くんの三人でのライブ。
いつもは後ろであまり見えない伊藤くんもよく見えました。
しかも伊藤くん、かなり喋っていました!
お客さん皆、伊藤くんに大注目といった感じでした。
私も伊藤くんのブラシスティックの動きを追うことが多かった。
アコースティックでも演奏は熱かった。

伊藤くんは、ハッキリとした人のような気がします。
そして、一見クールだけれどブログの文章がすごく可愛いの!
“可愛い”なんて言われるのはイヤかもしれないけど、可愛いものは仕方が無い。
言葉1つ1つに純粋さが感じられます。
ストレートなことはストレートなままで濁りも裏もないから、柔らかく受け止められるのだろうな。

インストアライブということで、ちーちゃんのコーラスがハッキリ聞えたのも嬉しかった。
「ハローグッドバイ」すごく良かった。ハモり好きなのです。
ただでさえキュートなちーちゃんなんだけど、演奏が終わった後、にこって笑ったのが可愛いかった。

イックさんは歌いながら笑ってた。
気持ち良さそうに歌う気持ち良い歌声。
いつも歌いながらギターを弾いている時に、背伸びするみたいになるときがあって可愛い。

と、さっきから可愛いの連発ですね。
だけど可愛いものは仕方が無いんですってば!
atariの雰囲気、やっぱり大好き。

『Summer River』がかなりゆっくりなアレンジになっていました。
メロディのよさが際立つね。
そしてまた、いつものきらきらしたSummer Riverも聴きたくなる。

最後は『白と花』!
もおおお大好き!!
大好きな曲が最後というのは嬉しいものだよね。
近かったので若干緊張しつつもニタニタと、心の中で一緒に歌いながら聴いていた。

ライブ後、ちょこっとお話。
笑顔のイックさん、本当に可愛い。
今回は伊藤くんにも果敢にアタック! そして玉砕…
首に下げていたアクセサリーのことを聞けなかった。
だけど嬉しいことが聞けたので良かった。
やっぱり素直でなきゃなと思った。

ちーちゃんはライブ後、気付いたらいなくなっていた。
もしかすると恥ずかしがり屋さんなのかなぁ。
イックさん、伊藤くんと、ライブ毎にお話できたので、
次こそはちーちゃんともお話できたらいいな。
新メンバー・ナゾの寺田くんも。


■atari インストアライブ

日程:4月29日(火・祝)
場所:4プラ7階 4プラホール
時間:14:30~

〈セットリスト〉
1. あめのよる
2. ハローグッバイ
2. あじさい
3. Summer River
4. 白と花
back-to-top