2008
04.26

ステンレス@音楽処

Category: Live
ステンレスのインストアライブに行ってきました。

爽やかな楽曲から勝手に若手バンドだと思っていたのですが、
キャリアのあるバンドだったのですね。
すごくいい雰囲気でライブも楽しくて、
曲でにこにこ、MCでも笑いっぱなしでした。
大阪出身の方というのは、やっぱり話術が違うのですね。
掛け合いはもちろん、とっさの一言まで面白い!

主にベースの憲八さんが喋っていたのですが、
それに対して、ドラムの裕一さんが柔らかい突っ込みを入れたり、
ボーカルの靖史さんもお話していて、
東京出身の安江さんは、そんな様子を優しく笑いながら見守っていました。
こんな風にメンバーが万遍なくお喋りしてくれるライブって、
最近見てなかったので、そういう点も新鮮だったし楽しかった。

「SUPER STAR」の時だったかな?
裕一さんがイントロでぴょんぴょん跳ねてて可愛らしかった。
安江さんはさくらスローモーションツアーのTシャツを着ていていいなと思った。
この二人はどちらもトップスがピンクでした。
憲八さんの着ていたシャツも、もしかしたらステンレスのシャツだったのかな。
ボールに炎に「S」!
靖史さんは歌に専念という形だったんだけど、「SUPER STAR」の時だったか
緑の可愛いマラカスを振っていました。

いろいろ楽しかったのだけれども、一緒に見ていたお友達の幼稚園のお嬢さんが、ちょっと眠たくなったようで、お友達はお嬢さんをだっこしてライブを見ていたら、「お子さまも疲れたようですしね。この後、プリキュア5ショーが始まりますからね!」と言ったのが大ウケでした!

プリキュア5だよー!
そういうワードがすっと出てくるのがすごいと思った。

「プリキュア、楽屋にいたな」
「いたいた。さっき楽屋で着替えてた」
「プリキュアは着替えないわ! 星の国からやってくるんや!」

星の国て。
やりとりが本当に楽しくて、お腹が痛くなるほど笑いました。

歌声も素敵でした。
あまり曲を知らないでの参加だったのだけど、聴いていて自然に笑顔になりました。
札幌に来れたことを喜んでくれていたようで嬉しかった。
またライブ見たいな。

〈セットリスト〉
1. ココロゴーサイン
2. SUPER STAR
3. さくらスローモーション
4.僕の一番好きな人
5. コロラド・ボウイ

■ステンレス インストアライブ
2008.04.26(土) 15:00~
場所:音楽処
back-to-top