2008
04.27

ワンマンライブであるということ

Category: day
一応昨日からもうGWだったのですね。
29日からじゃないんだ。

昨日はステンレスとスモゥルフィッシュのインストアに行ってきました。
楽しかった! 良かった!
そのことはまた別に書きますが、ちょっと半日立っていた位で翌日だるいというのは一体…
腰もいたいし、先が思いやられます。

こんな、体力のないというか老化甚だしい私でありますが、
この後も結構ライブ参加予定がつまっているのでございますよ。

よく「ライブいっぱい行ってますよね」と言われることがあるのですが
ライブハウスは平均すると月に一回行くか行かないかって感じです。
今月はインストアライブしかないし、全くライブにいかない月もある。
だのに結構ライブに行ってるというイメージがあるみたいなのは、日記のイメージからなのかなぁ。

しかしですね、来月は素晴しいことになってしまいました!
もう本当に、大丈夫なのかというくらい、久々にライブ3本!!
・・・3本ではしゃぐなんて、ライブいっぱい行ってる人の感覚ではないよね。

◆5/6 mole
・ACT : the telephones(東京)/avengers in sci-fi(東京)/naked/未完成VS新世界/REVOLVER AHOSTAR/Wonderver/SNARE COVER
・OPENNING ACT: RUMY
・DJ : katz

この日はスマテもライブがあるのですが、スマテはワンマンに注ぐということで。
迷っていたけれど行くことに決めました。
Wonderverの初ライブ、やっぱり見たい、見なければ!って思ったのです。
5/9のBIGMAMAはまたの機会にすることにしました。
そう、BIGMAMAを諦めさせるくらい、5/6は行かなくちゃと思ったのです。
リボアホはじめ、他のバンドも楽しみ。
気になっていた katzさんのDJも聞けるので嬉しい!


◆5/24 KRAPS HALL
出演:キャプテンストライダム/REVOLVER AHOSTAR(札幌)/シュリスペイロフ(札幌) and more...

夢のようだ。
夢のようでありますよ!
素敵メンツすぎます。ありがとう夢チカ!
and moreも楽しみにしておりますよ!


◆5/31 COLNY
smarttail ワンマンライブ~ヒカリイロ~

シメはこれしかないでしょう!!
スマテ初ワンマン!
ああもう楽しみでなりません。待ち遠しい。

昔、私にとって、ライブといえばワンマンでした。
行っているライブがワンマンライブしかなかったから。
今みたいに、何組ものライブが一辺に見れるライブって、そんなになかったような気がするのです。
あったかな。あったんだろうけどもさ。

有頂天やパール兄弟もワンマンでライブだった。
当時の彼らを今に置き換えたら、果たしてワンマンで北海道に来てくれるだろうか?
お客さんは入っていたから出来るのかもしれないけれど・・・
今って、ある程度じゃないと、ワンマンでは北海道まで来てくれないよね。
そう考えると、やっぱりあの時代はバブリーだったんだなぁ。

いろんなライブを見れるようになると逆に、よっぽどじゃないとワンマンライブに行かなくなった。
ここ数年私が行き続けているワンマンライブは、スネオヘアーだけ。
他のアーティストでは去年コーネリアスのワンマンに行っただけです。

それほどに行っていないワンマンライブに久しぶりに行きます。
決まった時、迷いなく絶対に行く!!!って思った。

大好きなんだ、smarttail。
back-to-top