2008
04.03

檸檬

Category:
平日に日記あまり書いてないなー。

どうもこういった日記ブログに書くとなると
自分の中である程度の固まりにならなくちゃ書けなくて、
だけど日々感じたりしていることは沢山あるわけで、
そういう小さな泡も気軽に書けたらなーって思うんだけど
なかなかできない。

Twitterとかやりたい気もするんだけど、自分には向いていないかな。
やってみなくちゃ分からないけど。
『道新夕刊買ってしまったよー』とか、バシバシ書き込んだりしてね。


スモゥルフィッシュのマイスペをのぞいたら
ニューアルバム「僕はこの街にすむのさ」から先行試聴が始まっていた。
http://www.myspace.com/smoulfish
全くたまたま偶然にのぞいたんだけど、
オフィシャルサイトを見たら、今日から先行試聴開始だそう。

『檸檬』いいなぁ。
そしてアルバムタイトルがすごく好き。なんだか嬉しい。
ジャケもすごく好き。素敵。
プロデューサー上田ケンジさん。すごい!
いいねぇ。やっぱいいねぇ。北海道!愛!

僕はこの街にすむのさ僕はこの街にすむのさ
(2008/04/09)
スモゥルフィッシュ

商品詳細を見る

スモゥルの曲は、じわじわくる。
聴けば聴くほど、ライブをみればみるほど、どんどん好きになってゆく。
これからもっともっと私の中で膨らんでゆきそうです。

スモゥルのライブ、何度か見ているけれど、
2月にいそべっく!のソロとアコースティックのスモゥルのライブを見た時、
なんて渋い趣味の人たちなんだろうって、つくづく思った。
渋好み。
あの年齢であの渋みって、すごいよなー。

スモゥルのライブ映像とかないのかな?って探したら、「珈琲賛歌」のPVを発見!
おおおー PVあったんだ!
切ないだけじゃないのがすごくいいな。


back-to-top