2008
03.18

途方もない

Category: day
マイスペで知ったLILY LEE WONDERLANDというバンド。
現在、ボーカル・ギターのシマダさんが、東京から京都まで 歩いて 旅をしている真っ只中です。

『歩いて』 ですよ。 徒歩! 真っ只中ですよ!

彼らのマイスペースブログでその様子を読むことができるのですが、
なんだか様子が気になって仕方がありません。

自転車とかヒッチハイクの旅なら
そこまでに気になってなかったかもしれないけれど、
とほってすごくない?!
とほーもないよ!
…しょーもない洒落書いていますが、
ただただすごいなぁと思います。

それまで彼らのマイスペブログは、
ライブ告知やライブの報告が中心だった気がします。
それが先月、「京都まで歩こうと思ってる」と書かれてあったので、冗談かと思っていました。
そしたら、本気も本気だったという。

何故京都まで歩くのかはわかりません。
何かワケがあるのかもしれないし、ないのかもしれない。
ただ、シマダさんは、どうやら歩くのが好きな方のようです。
京都も好きみたい。
それにしても、すごいことだよね。

明日は箱根越えだそうです。
頑張ってほしい。

そういう訳で、改めてLILY LEE WONDERLANDの音楽を聴いています。
いいな。好きです。
なんだかフラカンみたいなイメージがある。
私、フラワーカンパニーズよく知らないんだけどね。
知らないのに書くなよってハナシですが、
私のフラカンイメージは、こういう感じ。
…全く違うかな? すみません。

星の数ほどあるバンド
もし彼らからリクエストをもらわなかったら、出会い得なかったかもしれない。
それがこうして曲を聴いてカッコイイなと思ったり、旅の無事を祈ったりしているのだからね。
ビバ☆マイスペース!

LILY LEE WONDERLAND myspace
http://www.myspace.com/lilyleewonderland
back-to-top