2008
02.17

僕らのオレンジフィードバック

Category: music
鍵盤繋がりで書きますと、鈴木秋則さんも好きなのです。
元センチメンタルバスの鍵盤弾き。
スネオサポでもお馴染み・松江潤さんのSPOOZYSにも参加。
アキノリさんも弾けてますよね。
ハジケ鍵盤が好きなのだ!

アキノリさんは平塚レコードというレーベルをやってまして、そのレーベルを一緒に立ち上げたのが中村公紀さん。

キミノリさんは現在3pw(スリーピーワンダー)というバンドで活動中なのですが、この3pwもまた私は大好きなのです。

3pwについては前にも書きましたが(こちら)、平塚レコード繋がりで知ったのではなく、マイスペースで知りました。
マイスペの誰かのページにあった彼らのコメントのカセットテープのイラストが可愛らしく、名前を見ると「スリーピーワンダー」って書いてあって、もう気になってね。
『くすっ』ってさせられて。
曲を聴いてみたらこれがっ!!!
大好きなサウンドだったのです。

可愛くて、懐かしくて、聴いていると元気になる。
切ない曲もとても暖かい。

どの曲もいとおしいのですが、
特に特に「オレンジフィードバック」が大好き。

『離れ離れでも同じ空の下か…』とか
『壊れそうな君のレインボー 雨上がりに笑う』とか
『涙こぼれ落ちて』から『チープ レイドバック』の所の歌い方とか、
『ローファイダビング!』にビックリマークがついてるところとか、とかとか!
もう何もかもが大好き。
聴いていると、淀んだ気持ちも消えてしまう。

先日、その「オレンジフィードバック」のライブ映像がアップされました。

見てるとライブに行きたくてたまらなくなる。
荒削りかもしれないけどさ、ハートがあるよ。
あの場に自分を置き、見入ってしまう。
めっちゃ笑顔で聴いてる自分が見えるわ。

「北海道に行きますよ」って。
『いつか行きますよ』なのか、『近いうちに行きますよ』なのかはわからないけど、きっと本当に会えるんだと思う。
早くそこに行きたいよ。



最後、「イメージダウン」が入ってるところがまた!(笑)
back-to-top