2008
02.10

その発想はなかったわ

Category: day
板尾の嫁。
このタイトル、最近誰かの日記のタイトルでも使われていた気がするけど。

20080210093527.jpg

サイバーショットちゃん、ついに世代交代。
前々からバッテリーが限界で。
それだけならバッテリーを変えれば済むことだったんだけど
PCに画像を入れることができなくなってしまったのです。
まぁでもそれも、ケーブルの問題な気もしたんだけど、
もうね、いいかげん小さいデジカメが欲しかったので、買っちゃいました!
EXILIM!

ふふふー。
雄飛ファンですのでね☆ ってこともないんだけど、
いつもSHOOT UP見ていいなぁって思っていたので、
まんまとEXILIM購入の流れにもっていけてしめしめです。

ほらっ、スネオヘアーもEXILIM使ってるよ!
(SHOOT UPのスネオさんの写真、めっきり増えてませんけどもね…)

や~、電源入れたらすぐつくし、ズームも早くてビックリです。
まだ使い方よく分かってないんだけど、
これからはなるべく日記に写真も入れていきたいわー。


EXILIMについていたCD-Rをパソコンにいれて、いろいろやっていたら、
「メモリースティックから画像を取り込む」って選択肢がでてきて、ん!?

そういや、旧デジカメのサイバーショットちゃんも、
メモリースティックでPCに直接写真入れれるんじゃ…?

わー、とりこめました!!
って、当たり前だよね。そうだよ、そうだった!

「新しいの買う必要なかったじゃん!」

いやいやいや、あなたも気付いてなかったでしょうが!

だけどやっぱり小さいデジカメがあった方が便利だよね。
サイバーショットちゃんは愛着あるけど、
持ち運びが重かったし、外で使うのはもう恥ずかしかったもの。
買い時だったのよ。うん。

ってなわけで、2/2にオンドコで撮影したスマテのステージの様子をアップすることができました。
ベース切れてるしーーー(涙)
back-to-top