2008
01.20

ザ・コレクターズインストアライブ

Category: Live
今日はコレクターズのインストアに行ってきました。

天気が良かったので、それほど寒さ対策をせずに外にでたら、かなり寒くて愕然。
大通りに開始15分前に着いたので、余裕ぶってちょっと寄り道してたら、結局ライブに若干遅刻という、私らしい2008年のライブはじめになりました。

そうそう、今日は同じ時間に音楽処でコモエスタ(カーチン。ex.CANNABIS)のインストアもありました。
なんで被るかなぁ! おんどこも行きたかったよー。
でもコレクターズも素敵だったものね。
カーチンさんは今、CHARAのツアーにも参加しているそうです。
 
加藤さんと古市コータローさんの二人アコースティックライブ。

沢山のお客さんでステージが全く見えなかったので
上から見ることにしました。
きょろきょろしていたら、お客さんの中にかりすさんを発見しましたよ。

加藤さんが歌っている表情は見えなかったけれど、
コータローさんは時折お顔も見えました。
手書きの譜面も覗けちゃいました。
(目が悪いのでハッキリとは見えなかったけどね)

新曲3曲を含む全5曲のライブでした。

去年47歳になったという加藤さん、コータローさんにそろそろ頭髪に気をつけた方がいいと言われ、本気で心配していました。
頭部が薄くなってきた時は、(BBSに)書き込みでもいいから教えてくれっ!と、ファンにお願いするほどに。

大丈夫!
私、上からつむじを拝見していましたが、全然問題ないですよ!

というか、加藤さんが47ということにビックリ!
いつまでもデビュー当時のサイケでマーブルな印象のままでいました。
歌声も伸びやかで素晴しかった。

好きなミュージシャンの大半が年下なので、コレクターズみたいな存在は本当に嬉しい。
あんな素敵な40代を見ると、将来に希望がもてるね。

コータローさんはギターを弾いている時、ずっとリズムに合わせ、バタ・バタ・バタと両足を交互に動かしていて可愛らしかった。
スネオさんのマネージャーさんがうっとりするというのも納得だわ!

ライブの後、会場のお客さんとじゃんけんをして、勝った人三名にTシャツが当るという更なるお楽しみがありました。

なんというか、何もかもが大人で粋!
かっこよかった。

目が合ったので、つい手を振りました。
余裕ぶっていたけれど、内心ドキマギ。
会場の皆さんは苦笑だったのではとヒヤヒヤ。
でも、嬉しい思い出になりました。


■ザ・コレクターズ「東京虫BUGS」発売記念インストアライブ

1/20(日) 15:00 START
タワーレコード札幌PIVOT店
acoustic mini live&サイン会
back-to-top