2008
01.19

マイボトル

Category: day
HARCOさんが、今すぐ始められるエコ活動の1つとして
マイステージボトルを持ちませんか?という提案をしています。

mystagebottle180.gif

詳しくは上のバナーをクリックして『マイステージボトル』のページをご参照していただくとして、私ももう数年前からマイボトル持参してますぜ!
えーえ、もちろんエコライフの一貫として。
自分でお弁当作ってる人は、そういう人多いんじゃないかな。
うちの会社の人たちはほとんど皆、水筒やマイボトルだよ。
だてにチームマイナス6%に参加してないよ!

・・・なんだか書いていてちょっと悲しくなりそうだけど
そんなことないですよぃっと。
というか、あまりに日常なので、恥ずかしいというか何というか。

HARCOさんもメルマガに書いていたけど、
ペットボトルだと使っているうちに匂いがしてくるんだよね。
お茶を入れていると茶渋がつくし。
なんだかペットボトルだと漂白まではなぁとか思っちゃわない?
ない?

だから本当は水筒の方がいいんだと思う。
手入れしやすいし、今はいろんな水筒が売っているものね。
シンプルな銀色ボディも、そのままシャープに使うもよし、
シール貼ったり、ポスカみたいのでPOPにペイントするもよし、
楽しめるよね。

で、ずっとグッとくる水筒ないかしらと探しているんだけど、
なかなかないのです。
注ぎ口がある程度ちゃんとしているお手頃エコ価格。

20080118233850.jpg

エコライフのお陰で、去年こんな素敵なプレゼントを頂きました。
ありがとう。
こういうのってエコとは違うのだろうけど、潤いは大切ってことで。

back-to-top