2008
01.06

Newのつく曲

Category: music
一つ前のやつ、ちょっとアンニュイすぎるか?
新年なのに!

ということで、もう1つ書くことにします。

タックさんの番組(FM Northwave)で
COOL DRIVEの「New Day」がかかっていた。
新年にこの曲かけてくれるなんてグッドチョイスすぎる!!

 季節を無視した 天候にも慣れた

もう5、6年前の曲になるけど、既にこんな風に歌われているよ。
他の歌詞も、1つ1つ引用していられないほど全部すごいです。
大好き!

COOL DRIVE 「NEW DAY」


COOL DRIVEは現在活動休止中だけど、
オフィシャルサイトを見たら全く動いていないわけではなく
ちゃんとメンバー個々の活動を報告してくれている。
きちんとしているなぁ。嬉しいよね。
キーボードの大ちゃんは、去年は違ったようですが、スネオさんのサポートやってたりもします☆


も一曲、新年にもぴったりな大好きなNewのつく曲。

B-DASH 「NEW HORIZON」


「New Horizon」についても、地味にこれまで何度か好きだ好きだと書いていたりします。
これも歌詞がいいんだよー。
いしわたり敦治さんの作詞。
私、スーパーカーはあまり知らないけど、いしわたりさんが関わっている作品って好きなものが多いかもしれない。
ってことはスーパーカーも好きなのかな。
ヴォルビックレモンのCMの曲(Strobolights)も良かったものなぁ。

でももちろんどちらの曲も、詞だけじゃなく曲全体が大好きだから大好き。
やっぱり、素敵な歌声やメロディにのって入ってくるからこそ、良い歌詞がグッと響くのです。
back-to-top