2007
12.24

メイヨ

Category: music
20071223073531.jpg

メリークリスマス!

22日、アップルのあとまた大通公園に行ったのですが
「雪中花」を待たずに帰ってしまいました。
でも青いテレビ塔を見ることができた。
キレイだった。

クリスマスっぽいのは1つ前に。
クリスマスらしいのかどうかという画像だけれど。
『っぽい』ということで。

20071224182253.jpg 20071224182304.jpg

SPORTSというバンド、ラジオなどで聴く度に好きだと思っていた。
でもなんだか縁がなかった。
縁のあるなしはこちら次第な部分もあるのだろうけど、
私にさしたる機会が与えられることもなく、
彼らは活動を休止させてしまった。
それでもやっぱり気になって、時々活動を追っていた。

そんなSPORTSのイトウくんが、ART-SCHOOLの戸高さんらと組んだバンドmayonnaiseのCDが今日届いた。

20日にネット販売が開始されたことを知り注文。
私が注文した時点で既に『在庫あり』ではなく『お取り寄せ』になっていた。
限定1000枚ということだったので、果たして本当に届くのかと心配だったけど、どうやら追加で作ってくれたのかな。
発売枚数についてはよくわからないが、ともかく今日届いた。

すっごく早いと思わない!?
注文した翌日にはもう届いたって人もいたそう。
ディスクユニオンっていつもそうなのかな?
すげー!
こんなに早く届けてもらって感激。
ありがとう!

CDに入っている4曲は彼らのMySpaceで聴ける4曲と同じだし、将来的に他のCDにまた収録されることもあるかも知れないけれど、欲しかったんだ。
『限定』っていう言葉の魅力プラス少しでも縁を引き寄せたかった。
彼らのライブを見たいんだ。

メイヨは東京でsleepy.abと対バンしてるんだよね。
4ピースバンド同士、来年は札幌で対バンしてくれないかなぁ。
どうすか、夢チカLiveさん!
どうすか、札幌のプロモーターさんたち!
絶対すごいと思う。

歌詞カードを期待していたのだが、ついてなかった。
マイスペのLyricsを印刷するか。

延々メイヨの曲をループさせている。

 ほら観ろよ灰になって
 感情はなくなった


痛む。でも憧れてしまう。
どうしようもなくカッコイイ。

http://www.myspace.com/mayonnaisejp
back-to-top