FC2ブログ
2007
12.23

sleepy.ab APPLE STORE in store live

Category: Live
納めてきました。ライブ。しっかりと。

何度も書くけど、1日のStarboardのライブがすごく良くて
もうそれでライブ納めでもよい気がしていた。
だけどなんだかその余韻も含め、
こんな風にスリーピーのアコースティックのライブでふんわり納められて良かったな。

アップリーピー(そんな言葉ないけどさ)、とても楽しかった。
沢山の方と会えた。お話した。
この一年、また音楽で繋がった方が増えたなぁ。
ありがとう。
そしてそんな繋げてくれた音楽の一つ、sleepy.ab
ありがとう。

初めて生で聴いた「雪中花」、素敵だった。
津波さんのコーラス、きれいだった。

ライブ中はずっと座っていた。
何をしたわけでもないのに、
帰ったらなんだかどっと眠気が押し寄せて
10時すぎには寝てしまった。
今朝も疲れが残っていて、体力なさすぎだなーと呆れる。
ていうか老化なのか。
でも幸せな気持ちに包まれているからいいかー。
このまんま、あの時間を閉じ込めたい。
 
◇ツアーファイナルの札幌ワンマン、最後山内はゴンドラで登場します。
(お客さんに)「あの人やっぱり目立ちたいんだ~」って言われる。
いや、ゴンドラはまだ早いか。
ゴンドラはまだ早かった。

ひっくんとナリーピーのそんなMCに、やりませんよ!とお客さんに宣言する王子。
わかってるよー(笑)
いじられて「顔が赤くなった」と照れていた。

◇演奏している間、ふと皆クリスマスはどう過ごすんだろうと気になったとひっくん。
ひっくんのその演奏している間に思ったことMC、好きです。
クリスマスはこの3日間(22,23,24日)がアツいらしい!

◇曲が終わって次の曲を演奏に入る前、今までは「ありがとうございました」→拍手 という流れが多かったけど、曲名を言ってすぐに演奏に入っていた。
whiteの後、成山くんが「メロディ」って言って演奏に入るという感じ。

◇ライブ後、アップルとスリーピーからクリスマスプレゼントということで、アップルマークの入ったピック(スリーピーサイン入り)が3名にプレゼントされた。
『アップルとスリーピー』という響きに、「いいですね」と喜ぶ成山くん。

プレゼントをもらえる3名は、今回もまたじゃんけん大会で決められた。
じゃんけんする人は山内くん!
メンバーやスタッフさんから「椅子の上に立って!」と言われる。
ライブ中のMCでも、後ろの人が見えるように椅子の上に立ってって言われていた王子、結局本当に立つハメに・・・
そんな椅子を、そっと支えていた津波さん、ジェントルメン☆

じゃんけん前、「山内は『チー』しか出さないから!」とプレッシャーをかけた成山くんは、スタッフさんから「チーって!」ってと、突っ込みを受けていた。
「『チー』って言わない?」
言うけど今はあまり言わないかな?
なんだか懐かしい響き。可愛いね。

山内くんの最初の一手は、なんとパー! ひーっ。
でも最後の一人を決める時は、ずっと「チー」を出し続けてた。

20071223082013.jpg20071223082020.jpg

で、これがそのピック!
お友達のお嬢さんが見事勝ち取ったものを写させてもらいました。
ナリーピーはこの白いピックをベルトに、自腹で買ったというスリーピーストラップと一緒につけてたよ。

■sleepy.ab インストアライブ
12/22(sat)@アップルストア札幌
6:00 p.m.~6:30 p.m. 無料

成山:黒×グレーの太めボーダー
山内:雪うさぎとナナカマドか何か赤い実のくつした・茶系3枚重ね
田中:黒のサンダーパーカー・スリーピーキャップ
津波:ニットキャップ・迷彩柄パンツ

〈リハ〉
・ホワイ
・ゆき
・メリー など

〈セットリスト〉
1. white
2. メロディ
3. 雪中花
4. パレット
5. 賛歌
6. メリーゴーランド
back-to-top