2007
12.08

りんごの星 りんごの冬

Category: event
20071208154551.jpg

大好きな漫画家の一人、森雅之さんの原画展を知らせるハガキが届きました。

一体誰が、どうして送ってくれたのか?
皆目検討がつかなくて、ハガキを見ながらややしばらく混乱。

数年前に行った原画展の時、住所を書いたんだったかなぁ?
だけど、こんな風にハガキが届いたのは初めてなので、とても嬉しい驚きでした。
誰かわからないけど、お知らせしてくれてありがとう!

森雅之さんは、浦河町出身で、現在は札幌に住んでらっしゃる道産子です。
アイドル雑誌「Duet」や、読売新聞家庭版などで連載していたので、もしかしたら絵に見覚えがある方もいるかなぁ?

まるで絵本のような作品なのです。
(絵のある本だから、絵本に違いないけどさ)
言葉は詩のようにリズムがあって
コトン コトン と 1つずつ 心に落とし込まれる。
大好きなんだ。

札幌在住だけど、年に一度原画展があるかないかという感じなので、興味のある方、この機会に是非ご覧になってみてください!

会場の「B・C・S」って、HPはないみたいなんだけど
"Books, Coffee, Something..."の略なんだって。素敵!
お茶とか飲めるようです。
森さんが「ローズヒップティーが美味しいです!」って書いていました。
なにやらイベントもあるかもですって。

あと、りんごつながりということで1つ!
12/22 アップルストア札幌で、sleepy.abのインストアライブがあるそうです。(18:00~18:30)
やったー!!!

■漫画家 森雅之 原画展
「りんごの星 りんごの冬」

知らぬ夜に降る星を、りんごの香りの風景を、遠くから届けられる手紙のように描いてみようと思いました。
星とりんごと冬の、小さなストーリーを並べた原画展です。

12月5日(水)~12月24日(月)
※途中、作品の入れ替えあり
※12月10日(月)、17日(月)は定休日

会場/B・C・S
札幌市中央区南3条西7丁目7(しゃみ靴店隣り)
TEL.011-241-3889
営業時間
火~金 13:00~20:00
土日祝 12:00~19:00
定休日/月曜日

森雅之HP
http://www11.plala.or.jp/calencf/sub3.html


back-to-top