2007
12.02

歌うように 歌うように

Category: day
4ban.jpg

12月だねぇ。

11/30、RED RIBBON LIVE in SAPPORO <session #2>に行ってきました。

ライブまで少し時間があったので、PARCOの所の地下鉄出口から外に出てみたら、4番街だっけ? あそこらへんもイルミネーションになっていて、久しぶりに見たので、わぁ!とちょっとテンションが上がった。
ご覧のように写真まで撮ったという。

「雪中花」のこともあるし、どうせならホワイトイルミネーションを見たかったんだけど、そこまでの時間はないし、この後ススキノまで歩くことを考え止めました。

良いイベントだったよ。
出演バンドも良かった!
中でも、一番のお目当てだったatariが、やはりすごく良かった!
詳しい様子は、また後日書きます。

翌日12/1はSTARBOARD Live Tour 2007 "Drive-In"。
ライブ連チャン。
ペース配分というものを考えられないので、前日の疲れを残したまま朝を迎える。
この日はそんなに寒くなかったんだけど、こんな体調で「雪中花」を聴きにいったら確実に風邪をひくというのが自分で分かったので、『雪中花を聴きにいこう一人ツアー』はまたしても先送りすることに。
クリスマス市やっている間に行きたいものだが…

1日のライブ、対バンの札幌バンドたちも良かった。
見てみたかったリボアホも良かった。
ああだけど・・・STARBOARD、凄すぎだ!
カッコ良かった!
本当にすごいライブだった。

多分、1日にして昨日のライブが今年のライブ納めになってしまいそうな気がしているんだけど、もうそれで全然構わないって思えるくらい、最高のライブだった。
年内なんて余裕でこの余韻に浸ったままいられると思う。
こんな気持ちになったライブは久しぶりです。

書きたいことがいっぱいある。
どこまで書けるかわからないけど、あの瞬間、フラッシュバックするシーン、気持ちを、私なりに残しておきたい。
外に出して、形にしてみたい。

書きあがるのはきっともう少し先になると思うけど、こちらも後日アップします。

♪『Confession』 STARBOARD
back-to-top