2007
11.23

CDRキャンプファイヤ

Category: music
ashiat.jpg 071123.jpg

毎日本当に寒い。
寒いので、冬っぽい写真を撮ってきました。

今日は久しぶりにノースウェーブをゆっくり聞いてた。
エコを考える特番。

エコライフというか、ウチは単に貧乏生活で、
皆がやっているような当たり前のことしかしていないけど、
メッセ送ったら読んでくれて、リクエストもかけてくれました。
あああ、大感謝です。
本当にいつもありがとうノース!!

* * *

まつきあゆむというミュージシャン。

お名前だけは、いろいろと目にしていて、
『きっと好きな感じの音楽なんだだろうな…』
って、ずっと思ってた。

思っていただけに、
興味本意でチェックしては火傷するな、とも。

だけど先日、ついに聴いたのです。
やっぱり・・・やっぱり好きだった!

本当に今頃申し訳ないですが、彼、素晴しいですね!
音楽が大好きで大好きで仕方ない気持ちが溢れてる。
好きだから、楽しいから、いろんなアイデアが浮かび、
好きだから、楽しんで、いろんなことを実戦してる。

毎週月曜日、彼のMySpaceで必ず新曲を更新し続けてゆくそう。
多分、一生。
どんだけだ!
『一生』って言葉に気が遠くなりもせず公言してる。
すごい。

まつきくんの音楽を聴いていると、すごく思い出されるものがある。
はっぴいえんどや昔の細野さんかな~?
とも考えるのだけど、もっと他にあった気がして。

ユニコーンは『○○の嵐』のあたりからも伺えるし、
杉真理さん(BOX含む)が蘇ってくる部分もある。
ってことは結局、ビートルズに繋がってるんだろうな。

なんだかね、彼の通ってきた道が詰まっている音楽から、
自分の通ってきた道が思い出される感覚がたまらないのです。
フリッパーズもコーネリアスも恋もKissもセクシーも!
大好きな音楽、全てが掘り起こされるんだ。


毎日CDRを焼いている
だから『CDRキャンプファイヤ』。

うはー、なんて素敵!!
back-to-top