2007
10.20

Bubble Bath Girl

Category: music
bbbg.jpg

高野寛さんがMySpaceを始められた。

ブログの方にも曲をいっぱいアップしてくれていてすごいの!
オフィシャルサイトの方のSound & Voice(10/6)を読んでみてよ。
高野さんの姿勢や思想が現われている気がします。
高野さんのようにキャリアも実績もあるミュージシャンが
こういうことを思い発信してくれているって、すごく素敵だと思う。

岡村ちゃんのページもすごいよ!
ライブ映像いっぱいアップしてくれてる!
あとサエキけんぞうさんのページも楽曲が聴けるようになりました。

なんか最近、昔から好きだった年上ミュージシャンが頑張ってるぞ!
嬉しいな~。
そうそう、over 40にも素敵なミュージシャンはいっぱいいるのさ!

最近いろんなバンドが復活したりしているけど、
復活ついでにマイスペはじめりゃいいのに。
ほんと、みんなマイスペやりゃいいのにっ!

そんなこんなで、高野さんの昔の曲もまた聴きたくなって、CDを探していたら、1、2年前に中古で買ったままほったらかしていたコニーちゃんの「バブルバスガール」が目にとまりました。

バブルバスガール
ポンキッキーズで流れてた曲なのでご存知の方が多います。
カジヒデキくん作曲で超名曲!
大っっ好きなのに、何故か聴かずにいたという。

折角目に止まったので、高野さんのCDと一緒にMP3にして最近しつこいくらい聴いてます。

だってやっぱりすごくいいんだもの!
コニーちゃんのボーカル、めっちゃかわいい!
♪ほらね~ woo Yeah! とかの歌いまわしに、女の私もズキュンですよ!
ああ、カラオケで歌いたい!?

これポンキッキーズの映像も可愛かったよね!
コニーちゃんがバブルバスに入っていて、コーラスの所ではカジくんのキャラクターもちらっと顔を出したりして。
時々YouTubeやニコ動で探してるんだけど、どうもアップされてないみたいで残念。
もう一度見てみたいなぁ。

コニーちゃんバージョンは発見できませんでしたが、
ポップンミュージックの神技のがあったので、それを貼っておきます。
私はやっぱりコニーちゃんのボーカルが好きなんだけど、
ポップンの方は元BRIDGEのイケズミマユミさんが歌っているみたいです。
Pop'n Music - Bubble Bath Girl

アレンジもいい感じ!
ゲーム画面みながら聴くのもなんか楽しいね。


back-to-top