2005
02.01

フロンティア

Category: day
昨日書いたように、
北海道で制作した番組「水どう」や「1×8」など
他の地域でも放映しているのですが、
逆に、他の地域制作のローカル番組も、
この北海道で放送されています。
でも、これまであまりその事に気付かずにいました。

他の地方局が制作した番組は、
出ているタレントさんは全国区の有名なタレントさんだし、
内容もローカル色があるわけではないので、
北海道制作の番組以外、
ほとんど、全国放送の番組だと思っていました。

北海道は、人気タレントでレギュラー番組を作るのは難しい。
だから、水どうのような番組が生まれた。
開拓魂。


「ノブナガ」は、放送されている地域が多いのでしょうか?
深夜なのであまり見たことないのだけど、
年明けに、ワッキーの地名しりとりの総集編が
2日に渡って放送されていて、ガッツリ見た。

視聴者からのお便りにもあったけど、
ワッキーは本当に誰に対しても腰が低く、丁寧。
そこにすごく感心した。

旅で出会った人を「お兄さん」とか「お母さん」とか、
そういうような呼び方で呼んでいたのも印象的だった。


ワッキー、見た目ちょっとスネオさん入ってるよね。。。
似ているっていうわけじゃないんだけど、
髪型とか、志村けんの若い頃に似ているとことか・・・
 すみません(汗)
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/44-70b02c63
トラックバック
back-to-top