2007
09.26

ビートルズチルドレン

Category: music
あれこれ好きなようでいて、
すっごく趣味が偏っているんだと思う。

そんな中、今更ながら
『ビートルズチルドレン』といわれるような
ミュージシャンに弱いと気付いた。
そういうカテゴライズにとらわれているわけではないけれど。

Sound & Recording 10月号にsunbrain「rainbow album」のレビューが掲載されていて
そこでsunbrainのことが『ビートルズチルドレン』と書かれてあって、
確かにそうだよね~なんて思っていたんだけど、
最近たまたま3pwというバンドの曲を聴いて、ズキュン!と打たれた。

彼らも聴くからに、そして見るからに
ビートルズチルドレンと言っていいよね?

…チルドレンとはまたちょっと違うのかな?
少し自信がなくなってきたが、でもまぁ流れは受けてるということで、
そう思ったら、急激に“ビートルズチルドレン”というキーワードが意識された。

やっぱりビートルズは偉大。
直接じゃなくても、私の好きな音楽を通じてビートルズが流れてくる。
ああ、ビートルズがいてくれて本当に良かった。
ありがとう、ビートルズ!


3pwは『スリーピーワンダー』と読むそうです。
まずこの名前に興味惹かれたのです。
スリーピーワンダーだよ!(笑)



この「WAGON」という曲は、有頂天を好きな私のツボが刺激されます。
シンセの感じがとっても好き。



「オレンジフィードバック」など他の曲も、
なんだか懐かしい感じがしてすごくキュンとさせられる。

あとやっぱり宅録ミュージシャンにも弱いみたい。
趣味の傾向って面白い。
無意識でもちゃんと心地良い場所を探し当ててる。


♪3pw「彼女はいつも」


back-to-top