2007
07.26

キリコさん

Category:
sleepy.abファンには「palette」や「fantasia」のジャケでもお馴染み
イイダキリコさんの個展が開催されていることを知り、
明日までだというので行ってきました。

fantasia fantasia
sleepy.ab (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


会場は、二条市場にある巴里風屋根裏飲食店
ガンゲット・ダイマ。

Tシャツの展示と、キリコさんがお店にいる時間が
17時までのようだったので、
会社からチャリを飛ばし17時少し前に到着。
会場が会社からわりと近くて助かった!

20070726211811.jpg


「ガンゲット・ダイマ」
二条市場の一角にこんなお店があったなんて!
わりとすんなり見つけることができました。

そそ~っとお店に入り、壁いっぱいのキリコさんの作品を眺めていたら、
女性が声をかけてくれました。
キリコさんでした。

キリコさんは、想像以上に素敵な方でした。

私は話し上手ではないので、こういう時
いつも会話が途切れるのでは…という心配をする。
会話が途切れたら、何を話していいのか分からなくなってしまう。

けど、結構沢山お喋りしたのにキリコさんとお話している間
そういう心配がちっともよぎりませんでした。
すっとこちらの心に入ってくれるのです。
人に対する思いやりのある方なのだろうなぁ。

沢山飾られていた作品は展示販売されていて
既に予約済みのものも多かったです。

私は手書きのTシャツを買いました。

手書きだから結構お値段がはるのでは…と心配していたら
ロックバンドのTシャツと変わらないくらいの価格設定でした。

「安いですよ!」と言うと
「でも自分でTシャツを買う時のことを考えたら…」

確かにそうだけど、
あれだけ凝っていて可愛い
すごい素敵な『作品』なのに…

欲のないキリコさんの心意気、
ますますファンになりました!

会場の「ガンゲット・ダイマ」も良い雰囲気でした。
入りやすい雰囲気なのでお一人様でも大丈夫!
暖かいパワーを沢山もらいました。
幸せな気持ちになりました。
行ってよかったな。

■イイダキリコ ドローイング&Tシャツ展

7月21日(土)~7月27日(金)
「ガンゲット ダイマ」
http://guinguette-daima.hp.infoseek.co.jp/

12:00~17:00 ドローイング&Tシャツ展示
17:00~24:00 通常営業のため、ドローイングのみの展示

12:00~17:00の間は、キリコさんご本人もいらっしゃるようです


札幌の個展は明日までなので
見にいけないよー!という方もいるかもしれません。
すみません。私も昨日知ったもので。

キリコさんご本人は17時頃までしかいらっしゃらないかもしれませんが、
絵はお店の開いている24時まで見られるのでははないかと思います。
Tシャツやポストカードも多分販売していると思います。
が…明日は最終日なので、早めに終わっちゃっていたらすみません。

いや、でも多分絵は見られると思うので、
興味のある方は是非足を運んでみてください。
back-to-top