2007
07.07

キッテ・ハッテ

Category: day
■郵便局の「Tegami.ne.jp」にいるキャラクター
ポースト・トーカンとキッテ・ハッテがちょっと可愛い。

キッテ・ハッテってネーミング、素晴しいと思う!
ポースト・トーカンは無理がある気がするが、
テレタビーズやpoor lenoを彷彿させる。

サイトの雰囲気も良い感じなんだけど、
せっかくキャラクターがいるんだから、
ページつくったりしてきちんと紹介してくれたらいいのにな。

暑中見舞いのCMもいい。
曲はオトナモード。


マックフルーリー
CMの曲がなんだか渋谷系と思ったら、サイトで流れてる曲もなんだか渋谷系。
CMの曲、誰が歌ってるんだろう。
ホントさ、どのサイトにもいえますが
CMページつくるならちゃんと曲についても書いて欲しいよ!


■先日の夢チカライブでsmarttailの良太さんと昌則さんをみかけた。
しばらく繋がらなかったHPが繋がるようになった。
会場で顔見知りらしきファンの方とお話していたけれど、
もしかしてHPのお話もしたのかな?
とにかく良かった。
smarttailもマイスペはじめたらいいのにな。
やってほしいよ。
ミュージシャンはみんなMySpaceやればいいのにと思ってる。


■今日からアニメ「デルトラクエスト」でsunbrainの新曲「Go To Fly」がエンディングテーマとして流れました。
テレビ東京系列・毎週土曜朝8時からのアニメなので、今日これを読んで下さった方はもう見れないと思いますが、来週からチェックしてみてください。


■スネオヘアーさんの曲も、テレビ東京系列・毎週火曜午後5時30分からの「週刊 赤川次郎」のエンディングテーマとして流れております。
このドラマ、スネオさんも毎回ちょこっと出演してるそうなので、こちらも是非来週からチェックしてみてください。


■デルトラも週刊 赤川次郎も北海道で見ることができてほっとしています。
ホント良かった!(見れない地域の方ごめん)


■今日の「なまおん」はシナモンカフェがゲスト。
シナモンカフェ、一度ちゃんと聴いてみたいと思っていたので楽しみ。
先週はスモゥルフィッシュがゲストで、ホフのコメントもあった。
いいよ、最近のなまおん、いいよ!
空蝉日和とかも出してほしい。
sunbrainも呼んでほしい。


■以上、最近のことやらお知らせを、キッテ・ハッテいたしました!
back-to-top