2007
05.05

サンレコ

Category: check
SOUND & RECORDING MAGAZINEで行われた
『SENSUOUS』ミュージック・ビデオ・コンテスト。

先ごろ発売されたサンレコ5月号に結果が掲載されていて、
公開可能な作品がこちらにアップされています。
この中に、古跡哲平さんの作品があります。

古跡哲平さん
sleepy.abや木箱を好きな方は、
お名前をご存知の方も多いと思います。
札幌在住の映像作家さんです。

その哲平さんが、
コーネリアスの映像コンテストに応募していたという!!
なんだかとっても嬉しくて。

誌面には辻川さんと小山田くんのコメントも載っていました。
辻川さんは『生理的に受付ない部分もあるけれど、オリジナルのセンスを感じる』という感じ感想。
小山田くんは『好きです』だったかな?
ハッキリ覚えていませんが、一言ながらも集約されている感想でした。

このコンテスト、全応募総数は23点。
募集期間が短い事や、特に賞金等が出るわけでもないという事を考えると
23という数字も、そんなものなのかなぁ~と、思わなくもないけれど、
やっぱり少し寂しい数字な気がします。

それだけに余計
こういうのに応募した哲平さんは素晴しいなぁと思った。

私がコーネリアスが好きだからかもしれないけれど、
すごく純粋な気持ちで応募したんじゃないかなぁって思ったんだ。

だって…
少なくともコーネリアスが嫌いなら応募しないよね。
好きじゃなきゃ応募しないんじゃないかなぁ?
自分の作品を見てほしいっていう気持ち。
それがすごくいいなって思った。

哲平さんの作品は、いつも『夢』のよう。
抑えられた色合いで、不気味だったり、矛盾をはらんでいたり。
可愛らしさとおどろおどろしさが同居している。
映像が深層心理に直接届けられているよう。

▼哲平さんのサイトでいくつか作品を見ることができます。
 木箱の「白の声」イイ!
TEPPEI KOSEKI.website


このサンレコ5月号には、sleepy.ab山内憲介くんが書いた
BATTLES「Mirrored」のレビューも掲載されています。

レビュー読んだのですが、すごかった!!
これからレビューの依頼ふえるんじゃないだろうかってくらいの本格レビュー。
王子、いつも腰が低くほんわり浮遊感が漂っていますが
やはりミュージシャンなんだなぁ。

ホントすごいよ。
是非是非チェックしてみてくださいな。

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2007年 05月号 [雑誌] Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/14)
リットーミュージック

この商品の詳細を見る

back-to-top