2007
04.21

NORTH43 ~S

Category: Live
sunbrainの丸谷さんがMCで、こんな風に言っていた。

今回の出演者は全部頭にSが付くんですよね。これは、札幌のSでもあるんですね。ノースウェーブのスのSでもあるんですね。違いますね。Tですね。

今回の出演アーティストの頭文字が全てSだってことにサンブレインが触れてくれた。
お客さんの中には、4組ともSだということに、この時初めて気付いた方もいたみたい。

きっと皆、たまたまSのつくバンドが揃ったんだねというくらいの、大した意味合いには捉えていないことだろう。
だけど私は、ものすごく嬉しかった。
18日のsunbradioは生放送でした。
二人ともあのイベントが本当に楽しかったようで、いろんなお話をしてくれました。
その中で、ここに特筆しなければならないことがあります。
なんと番組でNORTH43のことを、『ドS企画』って言ってくれたのです!!

結構何度も言ってました。
実際に口にしていたのは南さんだけだったような気がしますが、丸谷さんも『NORTH43というパッケージはそのままで恒例化してゆきたい。頭にSが付けば誰でも出れる』と、出演者はSで揃えていくと話していたので、実質ドS企画と言ったも同然ということで。(無理矢理)

ドS企画…
まぁ、誰でも思いつくネーミングですよね。
他にもそう書いてくれていたブログもあるし。
だから、こんな風に書いてはいるけど、勘違いはしないようにしようと思っています。
でもやっぱり嬉しいの。
勘違いはせず、ただただ喜ぶのです。
だって、偶然だとしても『ドS企画』って言ってくれたんだから!
嬉しすぎるよ!

今度はsmarttailを出してほしいな。ねぇ。
smarttailをお願いします。

スマテのブログやBBSのお返事を読んでいると、涙がでてくる。
悲しいとかそんなんじゃないんだれど…
そろそろ動きだすよね。
スマテのライブ、見たいのです。

あと、東京からはStarboardをぜっひ呼んでほしい。
どうよどうよ、またものスゴイイベントになるのは間違いナシ!
よろしくお願いいたします☆

思うんだ。
いざとなったら、出演者名の頭文字がSじゃなくてもいいよね。
ギターのイニシャルがS だとか
ベースの出身がSのつく街 だとか
ドラムの星座がしし座 だとか、
もうなんだかんだ理由をつけて、ドSの仲間入りさせればいいと思う。
出演者無限大!!
サンブレ主催で、広い意味でいろんなSが出るイベントとして定番化していったら…ああ、本当に素敵だよ。

sunbrainの日記に、この楽しかったライブの写真がアップされています。
sleepy.ab成山内くんとの4ショット再び!
スリーピーファンの方も、是非チェックしてみてください。
こちら(07.4.21の日記)

18日の生放送の後、サンブレのお二人はノースの番組BBSにも書き込みをしてくれました。
一年以上番組をやっていますが、書き込みは初めてです!

今回のライブの事を丸谷さんは、どのお客さんよりも、僕が一番楽しめたし勉強になった と話していました。
良い影響をいっぱい受け、いろんなパワーをもらったんだと思う。
気持ちが溢れていたんだと思う。

嬉しいな。本当に嬉しい。
自分の中だけで大好きSミュージシャンとして括られていたsunbrainとsleepy.abとサカナクション。
それが去年、sleepy.abがsunbrainの番組に出てくれたことで交流が生まれた。
今回のイベントがきっかけで、サカナクションとも繋がりができた。
school food punishmentっていう、また新たなるSにも出会えた。

こんな感じでどんどん連鎖していったらいい。
大好きは、どっかこっか繋がってゆくんだと思う。

070413.jpg

おけとの達人」をもらいました。
南さんの故郷、置戸町を紹介している小冊子です。
素敵な風景満載。
いつかあの場所に行ってみたい。

赤い鳥のバッチをつくりました。
サンブレファンに無理矢理渡しまくった。
一緒につけているのはsleepy.abのバッチの他に、この人ともいつか繋がってほしいと願っているスネオヘアーの「SH」バッチ。

大阪のmiwakitiさんが、北海道の今のミュージックシーンを「H-POP」って表現していた。
そっか、北海道はHだね。
奇しくもSapporo SバンドのSと、HokkaidoのHの頭文字でもあるSuneo Hairバッチをつけていた私。
NORTH43の第二回は、あの「H」Tシャツを着ていこうかな。


-私信-
隣同士でライブを観たMちゃん!
読んでるでしょうか?
13日は本当にありがとう! 楽しかったです。
また会いましょう!
何かありましたらいつでもメッセージくださいませっ!!


▼ライブ本編の様子はこちら
NORTH43 ~sfp/サカナクション はこちら

NORTH43 ~sunbrain はこちら

NORTH43 ~sleepy.ab はこちら
back-to-top