2007
03.06

なんて不思議な力

Category: music
YouTubeで、OT(奥田民生)の
「ああ、エキセントリック少年ボウイ」と「タイミング」を聞いた。
感動。

すぐ削除される恐れがあるし面倒なので貼らないけど
聴いたことがない人は、是非検索かけて聴くと良いよ。
(因みにタイトル「ああ、エキセントリック少年ボーイ」ってなってた)

多分最初の一人股旅の時に歌ったものだと思うんだけど、
OTの選曲眼っていうんでしょうか、素晴しいですね。
この2曲、私も大好きでした。
企画物だからってあなどるなかれ。
OTヴァージョンを聴いたからじゃないけど、めっちゃ名曲だよ。


「ああ、エキセントリック少年ボウイ」の

条例が 気になって 眠れない
ああ うどんくらいしか食べる気がしない
えっ!今月まだ20日もあるの


  から、たたみかけるように

ああ 明日になんかならなきゃいいのに
どうせ今夜も金縛り
三日連続金縛り


の部分が特にたまりません。
おもしろせつな。松ちゃん天才。


「タイミング」もさ、

♪そーれもきーみの タイミング

って、まさに真実な気がする。
この曲には結構励まされましたよ、マジで。
確か中西圭三さんの曲でしたっけ?


懐かしくなって両方ともオリジナルを探したんだけど見つけられなかった。
エキセントリック少年ボウイオールスターズの
サザエさんのエンディングみたいに、一列になって歩いてる映像…観たいなぁ。
ブラビも観たいなぁ。
ありそうなのにない……探し方が甘いのかもね。


4月7日はスリーピー→秦基博くんという流れになりそうです。
ああ、今年は本当に素敵フリーライブが目白押し!
場所が近くてよかった~。

秦基博くんのお名前を見ると、
なんだか某ヤスヒロさんのお名前が浮かんでしまいます。

ヒロしか合ってねぇ。
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/343-f6edfdd2
トラックバック
back-to-top