2007
02.19

patrol(パトロール)~東・阪・福・札~警らVol.2・2

Category: Live
patrol(パトロール)~東・阪・福・札~警らVol.2・1 のつづきです。
■sleepy.ab
沢山ライブをやっているスリーピーですが、地元札幌では今年初!
当然私も今年初スリーピー☆
新曲もやってくれるとのことだったので、楽しみでした。

久しぶりの札幌ライブに少し緊張しているようなことを話していました。
特に秀幸さんは「こんなこと初めてなんだけど、苦しくなって倒れるかと思った」と言っていて心配でした。
最後までカッチリかっこよく演奏していたんですけどね。

新曲の「ループ」、変則的なリズムでかっこいい。
光が見えるような感じの曲の「メリーゴーランド」も、ライブで聴けてよかった。
そしてそして、やっぱり私は「遊泳スローモーション」が大好きなのだ!
いいわ~。毎度のことだけど、嬉しくてニヤついてしまう。
圧巻の「メロディ」が終わりメンバーが退場するとアンコールがおこる。

秀幸さんが一人で出てきて「いろいろ事情があって、すみませんが今日はアンコールできません。こうして一人で喋っているわけですが…」と、アンコールに応えられないコトを謝っていたら、すすーっとメンバーが登場。
「あれ? アンコールできないんじゃないの!?」と驚くひっくんに、
ドSと噂の成山さん(ウソですよー。ごめんなさい)は「騙したの。ドッキリでした!」。
「そのドッキリの意味がわからない!」とひっくん。
くーっ、そんな騙されちゃうひっくんがいとおしい!

しかし、スリーピーが演奏を始めようとしたら、音楽が鳴り出した。
「歌っちゃダメなの?」とスタッフさんに尋ねる成山さん。
・・・NGサインがでたらしい。
「俺らも騙された。逆ドッキリ。皆さんごめんなさい。この続きはワンマンで。このまま見送りますから今日のところは帰ってください!」
頭を下げるスリーピー。

今日のライブは思いの他長丁場になっていたので、アンコールが出来ないのも仕方なかった。
スリーピーがアンコールをやってくれようとした気持ちはしっかり伝わってきて、それだけでも充分嬉しかった。

〈sleepy.ab セットリスト〉
1. なんとなく
2. ループ
3. 四季ウタカタ
4. arcadia
5. メリーゴーランド
6. 遊泳スローモーション
7. メロディ

+ + +

大久保くんが最後に投げたPATROLタオル、私の頭上をかすめ少し後ろまで飛んでいったのですが、なんとyakinikunetくんがキャッチしたそうです! おめでとう!!

20070218205544.jpg

▲これは私が購入したPATROLタオル。サインして頂きました☆

女の子たちはライブチケット等、いろんなものにサインしてもらっていた。
大内くんにセットリストらしきものを書いてもらっていた方もいた。

drill.jpg

「DRILL」にもサインしてもらいました。
可愛いサイン。凝ってるよね。
CDへのサインには一言がつくみたいです。

大久保くんのベージュのパンツには
一羽の鳥が羽ばたいているシルエットがプリントされていた。
「それ素敵ですね!」って言いたかったのに、忘れてしまった。

肝心なことは忘れるくせに、
とにかく何か会話したいという貪欲さから
中途半端なことばかり言っていた気がする。
それはANAにだけではなく、
いろんな人に対して終始そんな感じだった。

帰り、サカナクションの一路くんがいたので
「ライブ、すごくカッコよかったです!」って言ったら
「本当ですか?!」と気持ちの入ったリアクションを返してくれて
もうめちゃくちゃ嬉しかった。

本当ですよ!
アルバムもすっごく楽しみなんですよ!
デビュー決定おめでとう!!

スリーピーには話しかけられなかった。
やっぱり大人気なのよ、兄さんたち。

24日に大通公園でやるイベント(札幌にぎわいまつり)で
冬の野外ライブをするスリーピー。
MCで「ダウンとか着てやったらダメなのかな?」って言った成山くんに
「ダメじゃないけど、見ている人にしてみたらどうなのかなぁ?
ボーダーの成山くんが見たいなぁ~~」と、ひっくん。

すごい! ファンの気持ち丸わかり!

けど、私はダウンの成山くんも見てみたいです。
ニット帽とか被って、マフラーぐるぐる巻きのスリーピーも見てみたい!
絶対可愛いと思う。モコモコーピー。

しかしコロニーも独特の雰囲気のある箱だなぁ。
いろんな人が入り乱れて面白い。
皆ふらっと遊びに来るんだろうね。

ANAもいつでもまたふらっと遊びに来てね。
待ってますよ!
札幌に来てくれて、本当にありがとう!!

ANA Party! “patrol(パトロール)~東・阪・福・札~ 警らVol.2”
出演:Addiction/サカナクション/ANA(福岡)/sleepy.ab
会場:札幌COLONY
OPEN 18:00/START 18:30
前売\2,000/当日\2,500(ドリンク代別)
トラックバックURL
http://lovebowl.blog38.fc2.com/tb.php/335-2f1423ee
トラックバック
back-to-top